« 冬っ! | Main | 大学にて。。。 »

2003.12.19

新しいもの

新しいものっていっても、ひとつはゲームなんですけどね。。。

買いました。グローランサーⅣ限定版。
今回は予約をしてなかったんですが、
ソフマップに行ったら限定版はおろか通常版まで売り切れ。。。
ヨドバシに行ってみたら多分行った時点で残ってたのは2個
ぎりぎりでした(;^_^A アセアセ・・・

前作(Ⅲ)は限定版・萌え萌えパックが結構な間、
穴場の店に置いてあったりしたんですが。。。
まさかここまで人気があるとは思ってもいなかった。。。

前作の精霊を発展させた使い魔システムとか、
アイテムの成長とか、結構面白い要素だったりしますね

ただ惜しむらくは限定版のフィギュアになってるのが
自分の好みの方の使い魔じゃないってことですかな
まぁそう言っても2周目(やるのか?)にそっちの使い魔にすれば
それはそれでまた萌えたりするんだろうけど。。。(爆)


もうひとつはテレビで見たニュースから。
なんと走るロボットができたというではありませんか!
そのロボットとはソニーのQRIOです
自分は今でこそソフトの方を専門的にやってるわけですが、
ハードをいじるのも好きだし、そこそこ得意です
ってか、小さいときからそういうものいじってたしw

ま、制御は結局ソフトでやるわけだし、
うちの学科にもロボットの研究してるとこもあります
そんなわけで、多少なりとも知識がある人間としては
ロボットが走るということにかなりびっくりしたわけです
あまり機械詳しくない人だと、「へぇ~すごいことなんだぁ」
とか思うかもしれませんけど。。。

|

« 冬っ! | Main | 大学にて。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173/35033

Listed below are links to weblogs that reference 新しいもの:

« 冬っ! | Main | 大学にて。。。 »