« March 2004 | Main | May 2004 »

2004.04.29

Internet Radio

自分はRadio@Netscapeというのを利用しています
一応、ここにあるやつをインストールして使ってます
ま、最近は全然使ってなかったんですけど。。。

なぜこの話をしたかというと、ここんとこなぜか毎週ベストヒットUSAを見てるんです
最近お気に入りなのは、LinkinParkのNumbとか、OUTKASTのThe Way You Moveあたりです
で、そういった洋楽チャートのトップの曲とか聞きたいと思って久々にこのRadioを使ってみたんです。。。

これは、音楽のジャンル、その中のカテゴリーと分かれているんですが、そのなかに驚くべきものを発見したのです!
Soundtracks&Moreというところを見ていたら、なんか見覚えのある文字列が。。。
そのチャンネルのタイトルはFinal Fantasy!
なんと、かの有名なFinal Fantasyの名曲が24時間流れ続けているのですよ!
ゲーム好き、FF好きの人にはたまりません><

そのほかにもClassicとかJAZZとか、あらゆるジャンルの曲が無料で聞けるので、面白いと思った人はぜひぜひ使ってみてくださいな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.27

ネタまみれっつーか。。。

先週は、木曜日・夜8時まで大学のバイト、金曜日・去年同様にフレッシュマンデーのお手伝い+打ち上げ、土曜日・朝9時前から大学のバイト、と短い期間にやたらに疲れることが詰まってましたw

フレッシュマンデーは去年同様にC言語講習会でした

去年は焼肉おごってもらったんですが、まぁ、先生も相当出費が痛かったようで、今年は安くて食べ放題のところ!とか言って探してましたw
いつも行ってるしゃぶしゃぶのところが予約いっぱいでアウト、ということで相模大野というところまで行きました
今回は女の子は一年生で一人だけいたんですが、ゲームが好きだということで、結構その辺の話で盛り上がりましたw

で、帰って寝て、朝は早起きして大学(遠い方のキャンパス)へ。。。
ま、金おろしていく時間なんて当然ないわけで、着いた時点での所持金150円!
バイト終了後に金下ろそうとしたんですが、銀行ATMはすでに閉まってました
で、郵貯のATMで下ろそうとしたら。。。。。。
機械の中に千円札が一枚も残ってない!万札のみ!貯金残額は4桁!家までの電車賃は200円!どうする!?w
まぁ、新宿までは130円で、行く用事があったんで新宿で金下ろして事なきを得ましたが。。。w

さらに次の日にもまたネタが。。。
今月から、自分の分の生活費は自分持ちで、親からの仕送りとは別の講座になってます
で、家賃の分を郵貯の口座から引き出したんですが。。。
買い物の分も含めて3万1千円下ろしたんですが、なんと!今度は一万円札がからっぽ!w
気づいたのは確認ボタンを押す直前、そして千円札が31枚も。。。_| ̄|○
やたらにパンパンに膨れた財布を持って買い物行きましたよ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.20

有名人Blog

なんかこの頃、有名人のBlogがいろいろと開設されてますねぇ

自分的には倉木麻衣大好きなんで、Mai,K Diaryがいつのまにかスタートしてたのはうれしいっすヽ(´▽`)/~♪
先日のコナンの映画見たんだけど、やっぱり「Time after time」はいいですなぁ
個人的には一番好きな曲です

他には小倉優子とか井上和香とか。。。

ついこの前、アメリカでBlogが流行、なんて話を聞いたばかりだと思ってたのに、あっという間に日本でも、しかも芸能人までやるようになるとはねぇ。。。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

2004.04.17

出雲大社

自分の生まれ故郷は、島根県の出雲市というところです
その出雲市には、出雲大社という有名な神社があります
その出雲大社が重要文化財に指定されるそうです
しばらく前に、昔の高層建築の柱跡が発見されて、それを見に行ったりもしました

出雲大社は縁結びの神様としても有名で、親戚なんかは結構ここで結婚式を挙げてたりします
ま、自分の場合は全く縁を結んでもらったことなんてないですけどね(つД`)

自分としては結構神話とか好きだったりするので、そういう話がいっぱいあったり、昔の遺跡なんかが出てきたりする出雲というところは好きなんですよね
思いっきり田舎ですけど。。。w

| | Comments (0) | TrackBack (1)

PC&ゲーム

最近気になったコンピュータ、ゲーム関係のニュースについて。。。

NVIDIAのGeForce6シリーズが発表になりましたね
果たしてその性能は?価格はどれくらいになるの?ってのがまず気になったんですが、
パイプラインは16本、3DMark03で14860、Shader3.0に対応だそうです。すげぇ。。。(´Д`)
価格は7万円だそうです
いや、5900XTにAthlonXPでかなりいいマシン作れるくらいの値段じゃないっすか。。。_| ̄|○

お次はストレージシステムです
イメーションから、Disk Stakkaなるものが発表されました
CD,DVDを100枚まで収納でき、USB接続でPCと繋げられる。価格は2万円くらいになるそうです。
何気にCD,DVDが危険な積み方してあるので、こういうのあったらいいな、とか思いました。そこまで買う金ないけどね(^^;

あとはゲーム関係
テイルズシリーズの新作、「テイルズオブリバース」、そして「テイルズオブシンフォニア」のPS2移植が発表されましたね!
テーマソングが毎回好きなアーティスト(Garnet Crow,倉木麻衣,Day After Tomorrow)だったり、デザインも好きなので、いちばん好きなRPGと言ってもいいかもしれません
特にいのまたむつみさんのイラストが大好きなのですよ~
ま、GC版のシンフォニアは今更やってる真っ最中だったりしますが(^^;;;
はぁ、ナムコ入れてれば今頃これに携わってたかもしれないんだよなぁ。。。

あとは、発売日の迫ってきた「CLANNAD」ですが、
予約特典が分かったら、予約するとこ決めようとしてたんですが。。。
Sofmapの特典が判明、これは決定だな、と町田のSofmap行ったんですが、予約カードがない!え?もう終わっちゃったんだ。。。_| ̄|○
と落ち込みながら、他のゲームの予約&プリCLANNADの購入(ぉ)をして、ついでに一応聞いてみたんです
「あの、CLANNADの予約終わっちゃいました?」、「いいえ、まだ大丈夫ですよ」、「あの、予約カードなかったですけど?」
すると、店員さんが何も書いてない予約カードを取り出して書き始め。。。
「特典とかちゃんと付きますか?」、「はい、大丈夫ですよ」
やった!よかったよ~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

CLANNAD予約できたのはよかったのですが、↑のように浮かれすぎてて、同じく予約しようとして、もう限定版のがなかったゼノサーガエピソードIIの方を聞くの忘れちゃいました(つД`)
そういえばゼノサーガは前回も全然予約できなくて、穴場を回ってゲットしたんだっけ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.14

McAfee使えねぇ。。。

え~先日Nortonの更新サポートの期限が切れました
で、Nortonだといろんなサイトで見れないところがあったり、有効にしてると家のルータにアクセスできなかったりと不便なことがいっぱいだったので、思い切って別の製品に乗り変えることにしました
そこでMcAfeeのインターネットセキュリティスイートを買ってきたのですが。。。

親しい人は知ってると思いますが、自分はOperaユーザです
デフォルトブラウザにOperaを設定して、IEはActiveXとか、その他いろいろの脆弱性もあるので片っ端から設定をOFFにしてます(アングラ用セッティングとも言う(^^;

で、早速インストールして、とりあえず最新のデータにしようと手動アップデートをかけたら。。。
Operaが起動。。。
そして・・・

─以下コピペ─
ご使用のブラウザはNetscapeです。McAfee アプリケーションをインストール、更新するには、McAfee Clinic Activator プラグインをインストールする必要があります。
数秒すると、プラグインのインストール ダイアログ ボックスが表示されます。[インストール] ボタンを選択して表示される指示に従い、プラグインをインストールしてください。
─ここまで─

・・・・・・はぁ!?
Netscape!?
あの~Operaですけど?んでもって、何分経ってもプラグインのインストールなんて始まりませんよ?

もちろん速攻で問い合わせしました
返信メールの内容は以下のとおりです

─以下コピペ─
Operaをご使用との事で、McAfee製品のアップデートやインストール等の
動作を正常に行っていただくためには通常使用するブラウザをInternet Explorer
にしていただく必要がございます。お客様のご理解のほどよろしくお願い
致します。
─ここまで─

いやいや、IE使うのが嫌だからOpera使ってるんだよ。。。
IEじゃなきゃいけないんだったら最初から買ってないし。。。
ということで、返品&返金を求めるメール出しときました
Operaをデフォルトブラウザにしてる人(いるのか?w)、もしかしたらNetscapeを使ってる人もかもしれないけど、McAfeeにしようかな、という人はお気を付け下さい
はぁ、欝だ。。。_| ̄|○

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.04.10

1G-mail

先日、Googleが容量1Gのフリーメールの発表をしましたが、それとは別にSpymacというところが同じ1Gのフリーメールのサービスを始めています
ということで、早速アカウントを取ってみました

Spymacというのは、Mac関係のサービスをしているところらしいんですが、このメールはWindowsユーザでも問題なく利用できます
登録してから、Activationのメールが来るまでに時間がかかりましたが、それ以外は問題なく手続き終了
全部英語だし、メールの件名なんかで日本語が使えないらしいのですが、HTMLメールなら本文は日本語でも問題なく使えるそうです

さらにお得なのは、1Gのメールアカウントだけでなく、250MのPicture Gallery、さらに100MのHP用のスペースまであること、さらにはBlogサービスまで提供されます
HP用の100Mはデカいっす、ほんとw

他にもいくつかサービスがあるみたいだけど、なんかもういろいろありすぎてよ~わかりませんw

で、2垢取っちゃいました(´ω`)


それから、今欲しい物について
ってか今日の午後にでも買っちゃいますがw

ゼミ室で自分の机が変わってから、光学式マウスの反応が悪くなって、使い心地最悪(つД`)
ってことでトラックボール買っちゃおうかな、とw
ほしいのはKensingtonのExpert Mouse Proというやつです
Yodobashi.comで13,000円してます。。。
ま、先生が「ゼミ費でいいよ」って言ってたので。。。(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.09

近況&CL

え~相変わらず風邪が治りません
もう3週間近くになります。。。

MOMO展が現在開催中で、締め切りは9日23時59分なんですが、体調不良のためCG作る余裕もなく、今回はあきらめました(つД`)

さて、7日は入学式でした
某バラエティ担当(w)アナウンサーが講演に来たり、とある芸能人が入学するということでカメラとかおっかけとかが来てたりしてました
ゼミの人と「アリーナに座ろうぜ!」と、やたらに早くに行ったら思いっきり前の方になっちゃいました(^^;
でも、↑の有名人をそこそこ近くで見れたんで、まぁよかったかな?w

昨日は、大学の情報センターのTAの初仕事でした
っていっても、ほとんど履修登録の受付で、しかも6時以降は(8時まで)ずっと暇だったんだけど。。。w
ずぅ~っとネットしてましたよ、えぇw


で、チャンピオンズリーグですが、いや~ほんとに面白い結果ですねぇw
番狂わせとか言ってますが、レアルの敗退は予想通りというか期待通りというか。。。(ぉ)
アーセナルvsチェルシーはそれほど予想外ってほどでもないかなぁ、と
デポルティーボは3点くらい取るとは思ってたけど、まさかミランを0点に抑えて勝つとは思ってませんでしたw
実はスペインではデポルティーボが一番好きで(リーグ優勝した頃からです)勝ってほしいとは思ってたんですけどね

敗退した3チームを見て思うことは、確かにすごいメンバーではあるんだけど(3チームともスタメン完全に暗記してますw)控えとの差が大きすぎて、選手層の厚さという点では劣ってるなぁ、ってことです
外すことのできない選手がいて、その選手が疲労から動きが悪いっていうのがありありと見えてました

あとはボランチがキーになってたなぁ、と
マケレレ、ランパードで点を取ったチェルシー、ピルロが完全に押さえ込まれて形の作れなかったミラン、ベッカムを欠いて守備も攻撃もぼろぼろだったレアル。。。
ベッカムにいたっては、故意にカードをもらって出場停止になった、なんて話も。。。(カードをクリアにして準決勝以降にきちんと出場できるように、ということ)
そんなナメたことすれば負けるのも当然ですよ。。。

しかし、こうなるともうどこが優勝するかさっぱり予想できませんねぇ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | May 2004 »