« April 2004 | Main | June 2004 »

2004.05.29

今週は・・・

気がついたら、カウンター5000Hitいってました(^^;
記念CGは。。。
ちと忙しいのでちょっと先になるかも。。。


今週はゲーム4本買ってしまいました
イリスのアトリエ、スパロボMX、ロスト・アヤ・ソフィア、INTERLUDE(PC)
金使いすぎです(^^;
限定版買ったから、余計に。。。
まぁ、感想etcは時間のあるときに書くことにします


CLリーグ決勝・・・
何より印象に残ったのはPortoの素晴らしいディフェンス
Monacoにとっては、そのディフェンスを崩す可能性を見せていたGiulyの負傷退場は痛かった。。。
どのゴールシーン見ても、ツキもPortoに味方したって感じでしたねぇ

DeschampsもMorientesも居なくなって、Monacoは次のシーズンは厳しいだろうな。。。
と思っていたら、Juventusの監督にCapello!
監督がこのまま残るなら、また面白いサッカーで結果を残してくれるかも。。。
つーか、今年の移籍市場はスタートからびっくりなニュースですねぇ
いろいろと楽しみだ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.24

CG追加&・・・

今日はBlenderのCGを2枚アップ
ま、一枚はHDDに眠ってたやつですけど(^^;
もう一枚は時間を持て余してるTAの仕事中に作ってました(コラ


お次は今話題の(もう遅いか?w)Winnyの開発者のことですが、弁護団への支援金が1000万円を超えたとか。。。

プログラマーで食っていきたいと考えている人間としては、今回の逮捕はかなり衝撃でしたし、普通に考えりゃこんなの無罪になるだろうと思っています
警察の言い分どおりなら、Messengerで違法にファイルやりとりしてたら、Microsoftの開発者も逮捕しなきゃいけないことになると思うんですが、そんなのありえませんよね?w
エミュレータ同様に、ソフト自体の違法性は認められないと思いますがねぇ。。。
むしろ、よろしくない手法を色々と教えちゃってる某雑誌その他の書籍の方が問題な気がするんですが。。。。。。
某雑誌読む機会があったのですが、あの内容はちょっとなぁ。。。(ーー;;;

どっちにしろ次の共有ソフトが出てくるんだろうなぁ
と思っていたら、Winnyの新しいバージョンが出ているんだとか。。。(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.23

小ネタをまとめて(^^;

日朝首脳会談について・・・

10人の情報について、これから調べます。ってことは要するに今まで全くなにもしてなかったというわけで。。。
10人についての納得のいく情報を出すまでは支援しない。とか強気に行かないと、なめられまくりですよ小泉さん。。。

最近、夜型度が思いっきり上昇中。
寝るのは朝5時ごろ
7時前に起きなきゃいけない土曜日さえも(汗
う~ん、いかんなぁ。。。
そういいつつ、これを書いてる現在の時刻は4時30分(爆)

水曜日に髪を切りました
今回は縛ったりできない程度に短めです
久しぶりにちょっと失敗をして凹み気味。。。_| ̄|○

久々にCGも作りました
POV-Ray関係のBiowinというソフトを使用してます


適当にやってたら毒々しい色の物体ができて、背景の綺麗な絵とのミスマッチが面白かったのでそのままレンダリングしちゃいましたw

どうでもいいけど、思いつくままに書いたら、一貫性のないバラバラな文章ですね。。。(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.17

Grazie, Robert Baggio!

とりあえずは、やっとホームページの手直し&リニューアル完了~
おかしなとこあったら報告してくださいませませ

で、ほんのついさきほど、Milan contro Bresciaの試合が終わりました
そう、あのロベルト・バッジョの現役ラストゲームです
通算205ゴール、そして何よりも多くの人を魅了してやまないファンタジーあふれるプレー、スピードやパワーがなくても、テクニックがあれば素晴らしいサッカーができるということを示してくれたと思います
おそらくこれ以上のファンタジスタが出てくることはないんじゃないでしょうか。。。
(MilanのKakaみたいに、スピード&テクニックで魅せてくれる選手はいるけど、スピードやパワーを退けるだけの圧倒的なテクニックという点で)

まだまだ十分にトップレベルで通用するだけのプレイをしてるし、ホントにこれで引退?っていう感じがしちゃうのですが。。。
でも、
素晴らしいプレイをありがとう、ロベルト・バッジョ!
Grazie!Robert Baggio!

そして、
もし、来シーズンも、その先もそのプレイを見ることができたら。。。
そう願わずにはいられません。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »