« 今週は・・・ | Main | 代表戦 »

2004.06.02

小6少女殺害事件。。。

とてもショッキングなニュース。。。

二人は仲良しだったということなのに、何故。。。

生命の重み、それが実際に失われるまでその大切さに気づけない、ということ。。。

ちょっと残酷かもしれないけど、
自分が小さい頃は外で遊んで、虫を捕まえて羽を毟ったり、殺してしまったり。
でもそういうことで生命の大切さというものを学んできたと思う。

決して虫の命が人間の命より軽いってことじゃない。
でも、一人一人の人生、それに関わってる家族や周りの人、
そういう人にとっては何より大切な命。

ゲームみたいにコンテニューしたり、リセットしたりできるもんじゃない。
誰にとってもたった一度の人生。

相手を思いやり、慈しむ心。
子供だけじゃない、大人も忘れてしまってる。

拳を振りあげる前に、ちょっとだけ相手のことを想ってみようよ。
その”ちょっと”が幸せにつながるかもしれないから。。。


亡くなった女の子の冥福をお祈りします。
遺族の方々が少しでも早くこの悲しみを乗り越えられますように。。。
そして、加害者の女の子も、失われた命の分までしっかりと生きてほしい、と願っています

そして願わくば、こんな悲しい事件が二度と起きませんように。。。

|

« 今週は・・・ | Main | 代表戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173/696077

Listed below are links to weblogs that reference 小6少女殺害事件。。。:

« 今週は・・・ | Main | 代表戦 »