« May 2004 | Main | July 2004 »

2004.06.29

とりあえず

忙しかった何日間かが終了しました(;´▽`A`` 疲れた~

金曜日は雨の中、原付でヤ○ダ電機(なぜ伏字?w)にゼノサーガ買いに行きました
ま、帰りはほとんど降ってなかったんで助かりました
ゲームの方はやる暇もないぜ、って感じですがとりあえずフィギュアちぇ~っく
。。。
。。。。。。(;´Д`)
いろんなとこで紹介されてるので、説明等はあえて省きますが、酷いっすw
あと、設定でKOS-MOSは外見18歳くらい、とか、モモは外見12歳くらいとかなってますが、
どうみても両方プラス10歳くらいは。。。アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

日曜日はCG&マルチメディア検定受けてまいりました
実はマルチメディアに関してはまったく勉強時間0でした(爆
まぁ、普段からいろいろやってるからわざわざやらなくてもよかった、ってだけですけどw
見直しやっても時間余ったんで、途中で退室しちゃいました
これで落ちたら。。。(つД`)

月曜日は簡単な発表でした
前もって資料だけゲットしておいて、30分でまとめて発表~

今日(火曜日)は。。。
うすうす予想してた通り前の人が発表延びて、自分の発表なしっ
せっかく徹夜でやったのに。。。(つД`)
ま、終わってなかったからちょっと助かったけど(ぉ

3年生のゼミ配属が数日前に決定してて、女の子は二人入ってました
どうせ一人も入んねぇだろ、とか思ってたんでちょっと意外w
別にどうでもよかったし。。。(男としてどうなの?w
明日は歓迎の飲み会なり~

先生がVisual Studio .NET the Spoke Premium Version 2003を大量にまとめ買いしてくれましたw
ちなみにAmazonにて3,800円でございます。はよ届け~
ついでに先生、早くも.NET関係の本いっぱい購入してましたw

EUROの方は、さすがに予想外ですなw
監督が決断を下せたチーム、新星が出てきたチームが残ってますねぇ
果たしてどこが優勝するのやら、もうさっぱり予想する気はありません!(きっぱりw

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.06.24

加藤ローサさんのBlog

加藤ローサさんがBlogを始めたということで、さっそくリスト追加&トラックバック

自分がローサさんを知ったきっかけは、弟がイタリア語講座を見出したからですw
毎週のように「マジかわいい!」とか言いながらイタリア語勉強してます、奴はw
確かに、かわいい女の子と一緒に勉強するほうがいいもんなぁ。。。
フランス語なんて、講師がきm(ry

ちなみに、ゼクシィのCMのあの子がそうだというのはつい最近知ったんですけどね。。。(汗

バイト行くときの京王線の電車の中でカラフルルというガムの広告を見かけたんですが、見たことある顔だなと思って調べたら、これもやっぱり加藤ローサさんでした
カネボウフーズさん、もっとちゃんと宣伝しましょうよ~(笑

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.06.23

忙しいくせして。。。

自分のページからリンクさせてもらっているサイトを、こっちのBlogのリストにも乗っける作業してたり。。。
や、CG検定だとか、来週発表が2連荘だったりとかするんですけどね。。。

さて、ソフマップなどを見るとメモリが値下がりしてますねw
ついこの前1万円↑だったと思ってたら、先週の時点で8,000円位まで下がってて、今週はとうとう8,000円切ってますよ!
果たしてここから上がるのか、下がるのか、タイミングを見計らってとりあえず買っておくとしよう。。。

EUROのスペインの敗退は、はっきりいって予想通り
ただしロシアが来ると思ってたので、そこははずれw
つーかこの前の記事でスペインには全く触れてないことに気づいた。。。w
フランス、イングランドは妥当でしょう
UEFAのサイトのリアルタイム情報見ながら書いてるけど、イタリアやばそうだなぁ。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.21

琢磨すごい!!!

いや~ほんとにすごい!
F1で14年ぶりの日本人表彰台!
いろいろ大変な事態もあってかなりゴタゴタしたレースだったけど、そんな中で見事に攻めきっての表彰台
最後のほうは、「どうかこのまま終わってくれ」と祈ってましたw
もうほんとにうれしくてうれしくて、興奮しまくっちゃってますw

おめでとう!そしてありがとう佐藤琢磨!

マシンも決まってたし、まだまだこれからも何回も表彰台期待できそうですね!
レース終わったばかりで気が早いけど、早くポディウムの頂点に立つ琢磨が見たいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.20

ドア開けてびっくり

昨日の朝、家を出たところで予想もしない生き物に遭遇してビックリしました
早速激写致しましたw

ちょっと分かり難いかもしれないけど、蛇!
しかもペットボトルと比較するとわかるように、体長1m以上!
こんな住宅街で、しかもこんな大きな蛇を見るとは思ってもみなかったなぁ。。。

TAの仕事終わった後、ガンスリVol2買いに新宿ソフマップ行ったら、思いっきり安くなってたんでPCゲーム一本買っちまいましたw
もともとはD.C.P.Cでも買おうかな~と思ってたんだけど、こっちが安いや、ってことでCANVAS2購入~
18禁買ったのはめちゃくちゃ久しぶりだったりする。。。w

最後はEURO、チェコvsオランダ
ん~面白かったぁ
チェコは右サイドよかったし、選手交代も絶妙でしたねぇ
目立たなかったけど、ロシツキーがバランスとって、いいリズムを作ってましたね
オランダは選手交代が裏目裏目に出て。。。w
せっかくの豊富なオフェンス陣がうまく使えてないのはなんとも。。。
さて、いったいどこがグループリーグ抜けるのやら。。。
つーか、次の放送が来週の土曜の準決勝って、TBSやる気あんのか?w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.18

PCなんとか復活。。。

いやぁ、EURO2004面白いなぁ
正直、W杯より面白い、アジアの弱小国とか出てないから(爆)
波乱、波乱と言われてますが、普通にギリシャとかいい試合してるよなぁ。。。
何はともあれ、TBSのアナウンサーはサッカーの実況(・∀・)モウヤメレ!!
あと、何でドイツ-オランダを放送せずに、イングランド-スイスなんかやるのかと。。。
まぁこの試合が面白くないわけじゃないけど、「ベッカム」だからって理由でしょ?放送するのってw


PCのほうは、OFFICE入れようとするとフリーズ率100%なので、メモリ一枚引っこ抜きました
デフォ128+増設256→256一枚のみ
こうしたらフリーズ率0%になりますた
ただしメモリ減ったので、安定した”重さ”で動作しております(泣

それから、MicrosoftがtheSpokeなるもので学生にVisual Studio .NETを約5000円で提供するとか
奨学金がちょっと金額が多いやつを借りられることになったので、アカデミックでゲットしようと思っていたところにこの発表で、かなりハッピーです(≧ ≦)Ω

現在、久々に2DCG描いてたりします
スケッチブックに描いて、スキャナで取り込んだんだけど、汚すぎてクリンナップに時間かかりまくりです_| ̄|○
3Dも少し作ったんだけど、オープンラボ中でちと忙しいのでUPはちょっと先になりますかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.12

PCが。。。(涙

もういい加減どうしようもなくなって、自宅PCの再インスト&セットアップをしているのですが、問題多発で全然使える状態に持っていけません;;
メールチェックとか、ブラウザからできるこのBlogとかはなんとかなるのですが、いろいろと困ってます。。。
起動後10秒でフリーズしたときには、いい加減プチッといきそうになりましたw

さらに、今週はオープンラボで多分忙しいので、いろいろと滞るかもです。ご了承ください(泣

さて、今夜からEURO2004開幕ですね~
オランダはグループリーグ敗退と予想してるんですが。。。
なぜか前評判は高いんだよねぇ。。。
優勝予想は断然フランスです
対抗はイタリア、大穴はポルトガルってとこでしょうか
あと、チェコ、ドイツはそこそこ結果残すと思ってます

ま、個人的にはオランダ好きなんで、予想を裏切ってもらいたいものです(爆)

ほかにも書くことあった気がするけど、眠くて思い出せないので以上!w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.03

終わった。。。

XBOXLIVEの最注目タイトルだったTFLOの開発が中止に。。。
これをやりたいがためにXBOXLIVE続けてたといっても過言ではないのに。。。

ソフト自体はほぼ出来上がっていたようなのに、ここで中止にするということは。。。
PCか?はたまたXBOX2で出すのか?
唯一のキラータイトルとして期待してただけに、ほんとにがっかり。。。

どっちにせよXBOXはもうおしまいってことですな。。。(つД`)

間違いなく、課金切れたらLIVEやめますよ、えぇ。。。
そしてXBOXは音楽&DVDの再生専用マシンに。。。w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.02

代表戦

↓でシリアスな文書いたので、こっちの記事はいつもどおりの、ちょっとおバカ路線で。。。w

ってことで、サッカーねた!

アイスランド戦について
久保イイ━━━━━(・∀・)━━━━━!!
昔から、潜在能力は柳沢以上だとか言われてたらしく、かなり前から期待はしてたんですが、ここに来て一気にブレーク!って感じですね
相手のプレッシャーが弱かったとはいえ、他のFWが外しまくってただけに。。。w
アイスランド代表の方は、ChelseaのGudjohnsenは別として、正直プレミアレベルのスピードのない分激しい(少々汚い?)プレーが多い、イングランド一部レベル程度という感じ(失礼!w

マリ戦について
ん~、なんかマリはカメルーンを破ったんで最強!みたいな話になってましたが、
別に前回金メダルを取ったからって、カメルーンは今回も同じ強さだったとは限らないわけで。。。
試合を見た観想としては、それほど恐ろしいチームという感じもなかったですね
それほどテクニックが高いわけでもなく、しっかりプレッシャーをかけてプレイを切っていけば怖いプレーをされるわけでもない
身体能力は確かに高いけど、それをしっかりと生かせるだけのサッカーをするレベルには達していないのかな、と思いました
ま、一試合見ただけの感想ですけどね(・∀・)!!

イングランド戦
いや~いい試合でした
EUROに向けて、かなり本気モードでやってたイングランド相手に結果、内容ともに決して劣らないものを見せてくれたと思います!
イングランドは、決して悪くはないんだけど、Beckhamが右サイド限定でなく、中盤が流動的になったことが逆にBeckhamのクロス、Scholes、Lampardの飛び出しといった武器を生かせなくなったような気がします
日本は完全に3-5-2のシステムの方がいいということが証明されましたね
ただ、右サイドの攻撃がちょっと判断遅れ気味なのが気になった。。。

うわ~、えらそうに語っちゃってるな、おれ(汗


ここ数日はVC++の勉強してます
一応、研究と趣味両方を兼ねてるって事にしといてくださいw
3冊組みの本を買って読みつつやってるんだけど、中々に自分に合ってていい感じ♪
出費は辛いけど、先行投資ってことでw
本の紹介は、別にページ作ります、時間できたらw
どうせならアフィリエイトでもやっちゃうか(ぉ

| | Comments (115) | TrackBack (0)

小6少女殺害事件。。。

とてもショッキングなニュース。。。

二人は仲良しだったということなのに、何故。。。

生命の重み、それが実際に失われるまでその大切さに気づけない、ということ。。。

ちょっと残酷かもしれないけど、
自分が小さい頃は外で遊んで、虫を捕まえて羽を毟ったり、殺してしまったり。
でもそういうことで生命の大切さというものを学んできたと思う。

決して虫の命が人間の命より軽いってことじゃない。
でも、一人一人の人生、それに関わってる家族や周りの人、
そういう人にとっては何より大切な命。

ゲームみたいにコンテニューしたり、リセットしたりできるもんじゃない。
誰にとってもたった一度の人生。

相手を思いやり、慈しむ心。
子供だけじゃない、大人も忘れてしまってる。

拳を振りあげる前に、ちょっとだけ相手のことを想ってみようよ。
その”ちょっと”が幸せにつながるかもしれないから。。。


亡くなった女の子の冥福をお祈りします。
遺族の方々が少しでも早くこの悲しみを乗り越えられますように。。。
そして、加害者の女の子も、失われた命の分までしっかりと生きてほしい、と願っています

そして願わくば、こんな悲しい事件が二度と起きませんように。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »