« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.30

今日は

6月に受けたCG&マルチメディア検定のWebでの合格発表でした(あくまで合格速報らしい・・・)
結果は・・・
もちろん両方とも合格でした
ま、自己採点で両方とも正解率90%↑だったので全然心配してなかったんですけどね。。。w


それから、今日はまた、「週刊わたしのおにいちゃん」の特別増刊号の発売日でもありました
つーことで、早速ペタペタ

やっぱクオリティ高いよなぁ
早く全冊ゲットせねば。。。

で、大学内の書店で注文してたので、毎月購読しているCGの雑誌と一緒に購入
そのときのカウンターでの会話:
自「予約してたのが届いてると思うんですけど」
店「本のタイトルはなんですか?」
自「わたしのおにいちゃんです」
・・・・・・
う、うわぁぁぁぁぁ、恥ずかしいぃぃ~~~
せめてもの救いは、店員さんが女性じゃなかったことですか・・・
あと、CG雑誌と一緒だからそういう目的なんだと思ってくれたりしてないかなぁ(謎
これからは予約する場所も選ぼうと決心した瞬間でした(あふぉ

どうでもいいけど、いつもタイトル決めるのに苦心します
で、いいのが浮かばずいつも適当に・・・(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.27

行ってきました!

何処へ行ってきたかというと。。。

そう、さいたまスタジアムにて行われたレッズvsインテルです!
大学の友人、d.w.氏に「行かない?」と誘われて、インテリスタとして当然!ということで速攻で飛びついたわけです

残念ながらTIM杯(ミランとかとやる試合)とかぶったために、スター選手はトルド、レコバくらい、主力選手ではそれ以外にはアダーニ、ココ、ファリノス、ラムーシ、カラグーニスといったところで、あとは若手という感じではあったんですが。。。
ま、同じ左利きとしてレコバは大好きなので、それだけでも十分に満足って感じでした
それに、あのエメルソンがいとも簡単にディフェンスにカットされたり、主力でなくてもさすがにイタリアの強豪だな、と
まぁ負けちゃったけどね!(涙

試合後のユニフォーム交換はなく、インテルの選手たちのユニフォームはレッズの選手にではなく、ゴール裏あたりのインテリスタの手に渡ってました
あぁ、おれもあの辺に座ってたらなぁ。。。とか思ったりw

今年こそは久々にスクデットを獲得してもらいたいものです
がんばれレコバ!がんばれ(来なかったけど)マンチーニ!

レコバ中心に写真は結構撮ったので、よさげなのに絞って後日UPする予定です
ま、へったくそな写真ばっかりですけどね!(ぉ
一昨日花火大会を見に行ったので、その写真&記事も後日。。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.07.19

久々に

昨日はけろよん氏と会いました
久々にゼミ室に遊びに来てくれたんですが、まぁ何というか人が全然いなかったという。。。w

しばらく遊んだ後、町田へGO~
ヨドバシカメラでいろいろとチェック
すると!余裕があるときに買おうと思っていた「英雄伝説Ⅵ空の軌跡」がこの連休限定の割引価格で販売されているでわないですか!
びみょ~に余裕がない気もしないでもないですが、買っちゃいました><b
けろよん氏は先日購入したDVDレコーダーのポイントを利用してVisualStudio.NETを買ってました
ちっ、金持ちめ(ぉ

不安定なマシンのほうは、OSを2000に落としたらそこそこよさげ&共有がうまくいってるっぽいです
つーことでようやく新マシン本格稼動です
さぁゲームやるぞ~(マテ

おまけ、ヨドバシカメラで見つけました


「お、なかなかすごい」と、思わず激写したのでのっけてみましたw

締めは全英オープン
2000年のSt.Andrewsでのタイガー・ウッズのプレイを見て以降すっかりはまって毎年見てます
途中で寝落ちしたりなんだしながら4日間見つづけましたw
エルスが優勝すると予想してたんだけどなぁ。。。
最終日の出だしで、上位陣がイーグル連発したり、ほんと見てて興奮しっぱなしでしたw

追記
レゴじゃないらしいので修正しますた・・・(滝汗

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.15

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

やっと環境が整備できた(共有除く)と思ったら。。。
マウス関係のユーティリティをインストールしてる最中にマシンがフリーズ。。。
ログイン画面、しかも文字が表示される手前で止まって、ログインできなくなりました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
セーフモードでもダメだし、回復コンソールとか使っても結局修復できず、渋々再インストールですよ。。。
はぁ、大丈夫なときは全然問題ないのに、どうしてこう、なんかをやってるときに限ってフリーズするかねぇ。。。

再インストールは終わったものの、また色々とインストールするのが面倒。。。
現在旧マシンから書いてます
大事なデータは避難させたからいいものの、元に戻すのが一苦労なんだよなぁ


さて、研究室のほうでは昨日、冷蔵庫が変わりましたw
前のやつは冷凍庫が壊れていて、新しいの買おうにも研究費とかでは買うことができなかったのです
で、昨日は備品の廃棄の日ということで、先生がいきなり「処分するぞ」とか言い出したのです
いきなり何を!?と思ったら、「中古で買ったから」とか。。。w
古いの廃棄しちゃった後で、先生が車で新しいのを取りに行きました
で、横にして運んじゃったので今日の午後になって電源ONです
その間ペットボトルは生ぬるい室内に放置。。。
つーかデカイヨ、この冷蔵庫w
それから、研究室の入っている校舎が全面禁煙になりました
いや~建物内の空気が清々しくて(・∀・)イイ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.13

うにゃぁ!?

今日もまた眞鍋かをりさんネタから。。。w
今日はなんと眼鏡をかけたご自分の写真!
ん~なんかすっごいかわいい!
最近気づいたことに、どうも自分は眼鏡っ娘萌えらしい。。。(爆
そして、このフレームの眼鏡が一番好きみたい。。。(核爆

記事削除の件については、まぁ半数近く(自分含む^^;)が投票行ってないわけで、有名人がゆえに批判されちゃうというのは大変なことだなぁ、と
ただ消して、なかったことにしたわけじゃなく、「削除した」ってことを書いてるんだから、まぁいいんじゃないのかな?
と個人的には思います

さて、先日書いた某雑誌のフィギュアこと、ネトランの「ちゆ12歳」フィギュアですが

右手のステッキの向きが違う2種類あるんじゃないか?という話があったんですが、さっき落っことしまして。。。(汗
ステッキがぽろっと取れたわけですw

穴がDの形になっていて、無理かな?と思いつつ試しに逆向きにやってみたら、なんとか入っちゃいましたw

この情報を入手したこちらによると、パーツがそろってなかったりする人もいるそうで。。。
ちなみに、台が歪んでるからなのかきちんと一人で立ってくれません( TДT)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.07.12

ネタをまとめて・・・

このまえトラバした眞鍋かをりさん、おもしろすぎw
なんか生粋のネタ人間という気配がしないでもないです、この人w
つーわけで本日もトラバつけてみたw

さて、HUBを買ってきて、PC2台ともネットにつながるようになりました
で、共有とかリモート操作とかいろいろ設定して、これでバッチリと思ったら。。。
そっこーで共有、リモートともつながらなくなった。。。(泣
何も設定いじってないのに。。。(# ゚Д゚) ムッキー
何時間いじっても復活できず。。。
もう知らないっウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

選挙は、結局投票行きませんでした
実家のほうまで行くのめんどいし。。。
眞鍋かをりさんも選挙いかなかったそうで。。。
民主躍進とはいえ、参院の勢力としては与党が圧倒してるし、ほんとに政治が変わるのはまだ先になりそうですね。。。
って、投票してない人間が偉そうに言えることじゃないか。。。(汗
曽我さん再会のニュースは喜ばしいことだと思うけど、裏に見える政府の意図が見え見え。。。

昨日のTAの時間はありえないくらい大変でした
シロートにHPをメモ帳タグ打ちで作らせて、アップロードさせる
ファイル構造を理解しないでやってるから、フロッピーにリンク行ってたり、ありえないことばかり。。。
学期末で駆け込みでレポートやる人間ばっかでコンピュータ室は混み混み。。。
メールのチェックすらできなかったよ。。。

ただいま、ゲームはデモンベインをプレイ中
笑いのツボ、女の子の萌え属性(爆)もクリティカルヒットなんですが、それにもまして登場する単語がもぉ。。。
神だの異世界だの、なぜかわかっちゃう単語が出てくるのがなんともいえず(・∀・)イイ!!
これ以上はネタばれになるんで止めときますw

付録フィギュアつきの某雑誌買ってしまいましたw
何気にフィギュア結構増えてるなぁ、ゲーム限定版のが中心だけど。。。
遅ればせながら、わたおにも集めだしちゃってるし。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.08

PC組み立て完了~

昨日大学の帰りに、わざわざ町田まで行ってHDD買ってきました
しかも、数百円の違いだったのでバッファ8Mのやつにしちゃいましたw
で、OSインストールして動作確認&いろいろ設定等々を。。。
問題はディスプレイが一台のみ&LANがいっぱいいっぱいetc。。。
で、中々PC移行作業が進みませんw
ときどきフリーズしたりするし。。。
でも2500オーバークロックで3200できっちり動いております><b
PCが早く動くってほんとにいいなぁ。。。(しんみり

院の授業はとりあえず発表も終わったので余裕ができて、いろいろとやりたいことができそうな状況です
つーか必死で研究進めないとやばそうな気が。。。(汗
考えてたやつをドイツの大学に先越されてしまったし。。。

文章グダグダですが、あまりの暑さのせいということでご勘弁を。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.05

PC組んだけど・・・

土曜日に、新宿でマザー&グラボ買ってきて、日曜にかけてPC組み立てました
が!ゼミ室からパクって、もとい借りてきたHDDが、壊れてるっぽいからと使われてなかったやつで、やっぱりダメでした(つд∩)
OSインスコの途中でエラーが出て止まってしまう。。。
使用中マシンのHDDをつないで問題なく動くことは確認したんだけど、それはそれでおかしい部分があったりするので、やっぱ新しいの買ってくるしかなさそう。。。
初自作マシンで、一発で動いただけマシとしますかな

先日トラバした、眞鍋かをりさんはトラバをちゃんとチェックしたとか。。。
もしかしてここも見に来た!?w
もしそうなら、あほな文章ばかりで恥ずかしいなぁ。。。(;・∀・)
んでもって、パソコンに問題が発生してBlog書けなかったとか。。。
Linuxでも使えちゃうようなうちらみたいな人間ならまだしも、普通の人には設定とか難しいから大変だよなぁ。。。
設定サービスってホントボロイ商売だわ。。。w

そして週末はスポーツいろいろ見てます。ってか見過ぎw
ゴルフ、テニス、F1にサッカー。。。
F1は、期待の佐藤琢磨がリタイアしちゃったんで、テニス中心でチラ見する程度でした
ってかシューマッハ強すぎだよ。。。

テニスはちょこちょこ見てたんだけど、なぜかゼミ室で「シャラポワたん萌え~」と盛り上がってる方々がおりましたw
前々から、その存在自体は知ってたけど、強いってほどには思ってなかったのが、以前(今年)見た大会で、「お、強くなってる」と思ったら、見事に優勝w
杉山が負けたのもしょうがないわ。。。
男子決勝もなかなか面白かった~
最初はロディックが圧倒すると思ったんだけどなぁ
さすがフェデラー、世界1位はすごいねぇ

そしてEUROファイナル!
まさかギリシャがここまで来るなんて、予想もしてなかった。。。
CLでは、3チーム送り込んだけど結果を残せなかったギリシャ
自分みたいなマニアックな人間じゃなきゃ、選手を全然知らないギリシャ(爆
守備的といわれているけど、守ってカウンターではなく、一人一人がテクニックを持ち、ボールを奪ったら確実につないでリズムを作っていたと思う
なにはともあれ、面白かった!おめでとうギリシャ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.01

眞鍋かをりさんも・・・

ひとつ記事書き終わって見たら、先日の加藤ローサさんに続き、眞鍋かをりさんもBlogスタートだそうです
なんかやたらにハイテンションでいいですねぇw
つーわけでさっそくトラックバァ~ック!

こういった芸能人の方々の生の日記を見れるのってなんかいいですねぇ。。。
Viva!ココログ!w

| | Comments (0) | TrackBack (3)

半年終わったぁ・・・

今日は7月1日、早くも今年も半分終わったんですなぁ。。。

昨日の3年生(ゼミ新入生)歓迎会は、3年生のパワポでの自己紹介→飲み会といういつもどおりの流れw
先に4年生が研究室紹介のパワポを披露したんですが、ん~おもしろいじゃないかぁ
まぁ、ゼミのとき(一応まじめなやつw)でも同じテンションのスライド作って、先生から警告食らってるようなやつですがw
そして3年生の発表は。。。

手抜きなやつとか、2003の新機能で美しくみせてるやつとか、あとひじょ~に痛々しいやつ(w)とかいました
そして!なによりも!女の子の発表、背景がピンク!w
まぁ、ちょっとどうなの?って気もしないでもないですが、ゼミ室に潤いが戻ってきましたよ、お兄さん(誰?w
用事があったらしいにもかかわらず、キャンセルして飲み会にも参加してくれました
飲み会では、隣に座っていろいろしゃべりますた(・ω・)b
先に座ってたら、隣が空いてたから向こうが来たんですよ!狙ったわけじゃないですよ!(必死っぽいけど、ホントですw
まぁ、一人はもともと知ってたから向こうも遠慮しなかったんでしょうな


さて、とうとう自宅用マシンの自作を始めかけてます
ケースとメモリはソフマップでネットで注文、ただし佐川の配達がアフォでいまだに受け取れてません(;つД`)
CPUはAthlonXP2500を、先日ゼノサーガを購入したヤマダ電機で、ポイント使って今日購入してきましたw
値引きで新宿などとほぼ同じ値段+ゼノのポイント(22%だった!)利用で5000円ちょいでゲット~
HDDは狙ってる奴にするか、ゼミ室であまってるのかっぱらうか(コラ)どっちかです
唯一決まってないのはマザーボード。。。
S/PDIFが付いてるのが欲しかったり、グラフィックチップ乗ってる奴にするか、それとも無くて安いの+安いグラボにするか、なかなか狙いが定まりませんw
え?グラボ?現時点での予算足りないので、狙ってるやつが買えません(爆
ってか、AGP年末には激減ってホントですかぁ?

EUROはオランダ負けましたなぁ。。。
優勝予想はしてなかったけど、応援はしてたんで残念です
ちなみに、一度はやってみて欲しい夢の(というかウイイレでやってる)フォーメーションは3-4-3です
3バックに、中盤はダービッツ、セードルフ、サイドにロッベン、ファンデルメイデ、トップはニステルローイ、クライファート、マカーイ。。。
うん、実質3-2-5ですなアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
これやったら攻撃力は間違いなく世界最強だぁ~~~!(爆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »