« August 2004 | Main | October 2004 »

2004.09.27

シンフォニア購入~

昨日は久々に町田へ・・・
ま、ちと遅めに行ったんで少しだけうろついて買い物しました

ソフマップに行って予約してたシンフォニアを買いました
ゲームキューブ版は本体とパックになってるやつを買ってクリア済みだったのですが、やっぱりPS2版も買ってしまったわけです
クリア済みということもあって最初からレベルをハードにしてやったら、まぁキツイキツイw
ついでにリバースドラクエも予約しちゃいました
自分としてはいのまたむつみさんは一番好きなイラストレーターさんなので、リバースは楽しみです♪(≧ロ≦)♪
ドラクエもレベルファイブ&トゥーンレンダってことで同じく楽しみ~♪
ヒッキーの衣装が話題のNDSは、予想外の値段で手は出そうですが、いかんせん携帯ゲームをやる時間がない(移動は原付)ので・・・

その他には雑誌だとかシャツを3枚だとか買いました
それからそれから、自分の持っているタブレットintuos2の後継機、intuos3が発売されたので、ソフマップでちょこっと触ってきました
換え芯はチェックできなかったんですが、ExpressPadは中々良さそうに感じました
個人的には特にパッドのスクロール&ズーム機能が便利だと思いました
ちょっと物欲をそそられますが、まだまだ2の方が現役なので・・・
え?描け?あ、あはは・・・(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.22

忙しい時期から

やっと開放されましたぁ・・・
夏休み期間は終わったけど、これからが夏休みって感じです(何

集中講義は、一人を除けば全員知り合い、というなんとなくぬるいような感じでした
自分ひとりだけ毛色の全く違う内容だったので、先生(うちの先生の師匠ですw)からの突っ込みもゆるいものでした
一番知識があるのが自分(先生含めても)だったので当然といっちゃ当然ですがw
で、宿題出たんです・・・(泣
が、予約していたサクラ大戦が今朝届いて朝っぱらから起きちゃって何気なく考えてたらサクッと解けましたw

ちなみにサクラ大戦は久々にセガダイレクトで(ネットで)購入しました、しかもDXパックを・・・w
そしてフィギュアはコンポの上に・・・
もうそろそろコンポの上にフィギュアが置けなくなりそうです
まだわたおに3冊ほど未購入なのに~(ダメ人間

これから自分のサイト&研究室のページのリニューアルあたりをのんびりとやろうかな、という感じです

---------- キリトリ -----------

プロ野球の問題に関連して・・・
Jリーグの各チームの収支状況が明らかになって、23/27が黒字だとか
発足して10年程度、しかも一時期やばかった組織がここまで来てるのに、うん十年続いてるプロ野球は大赤字なんていかに経営能力が無いかを示してますね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.17

スト突入・・・

とうとうストライキが決まってしまいましたねぇ…
まだヒィヒィ言ってますが、これだけは書かずにはいられませんよ

自分としてはストライキには賛成で、これを機にプロ野球界の構造改革が一気に進んでくれた方がいいと思ってます
これだけの間全然変化がないというのはやっぱりおかしいことだと思うし、球団を統合しても赤字→赤字では五十歩百歩で、全く意味がないと思います
経営者側は、選手・ファンよりも球団経営を優先するかのような言い方をしてますが、赤字経営をしている時点で論外
来シーズン開幕まで半年あるのに、新球団の参入が間に合わないとこの時点で決め付けるのも、古い体質にこだわるからすばやい行動ができないからだと思います
新しい風が入ってきて、今までのやり方が間違っていたことを明らかにされるのが怖くて新球団の参入を拒もうとしているのかなぁ、と感じたりも・・・
ま、某「扉」がうまく球団経営ができるかどうかは疑問ですけどね(ぉ

今日の会見を聞いて一番最初に思ったのは、経営者側の発言が冒頭から、すべての非は選手会側にある、と非難しているようにしか聞こえなかったことですね
選手は球団の所有物ではなく、球団の財産ですよ?
確かに年俸は高すぎるとは思うけど、選手を納得させるだけの説明をして、年俸を低く設定する等の健全な経営方策を採ってこなかったのは球団側の責任だと思います

利益・損害に直接影響する立場の人を除けば、ほとんどの野球ファンは選手寄りだと思うんだけど、経営者側はそういうことすらもわからないのかねぇ・・・
古田選手は試合に交渉にととても大変で苦しい状況だと思うけど、日本のプロ野球のために、ファンのためにがんばってほしいと思います
今のプロ野球をぶっ潰す!っていうくらいの覚悟を持ってやってもらいたいです
そうでなければ、この場をしのげたとしてもいずれまた歪みが出てくるのは間違いないんだから・・・

---------- キリトリ -----------

そういえば今日大学行くとき、原付が真っ白なってました・・・
そう、火山灰です
こんなところまで飛んでくるとは・・・
爆発的噴火の可能性も、とか言われてるようで怖いですねぇ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.10

今日から

ゼミの合宿でっす
今年は例年どおりの箱根です

発表資料の作成とか、荷物の準備してたらこんな時間に・・・
寝ないで行こうかなぁ
先生の発表あたりで寝そうだけど・・・(コラ

自分の発表は二日目の午前中だから、さっさと発表終わって遊べる~ヽ(´ー`)ノ
思いっきり体動かして、温泉たっぷり使って、それからそれから、いっぱい飲むぞ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

帰ってくる13日までページも放置です
荒らしたやつは・・・ヌッ殺s"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"
ていうか、来週末も集中講義の発表あるのでホームページの管理してる余裕はありませんw
夏休みが終われば、いろいろとやる余裕ができそうです(普通と逆だよ…

それでは行ってきま~す

---------- キリトリ -----------

この前作ったCGをUPしまっす
ページいじってる暇ないんで、こっち(Blog)からしか見れませぬ・・・

これは、ヤコブセンというデザイナー兼建築家が自分の設計したホテルのためにデザインした椅子で、The Eggといいます
ヤマギワで50万くらいしてるんですが、他のカタログでは100万円などという恐ろしい値段になってます…
ちなみに色違いが某ダウト番組に登場してますw
作成はBlenderで、初めてYafRayでレンダリングしました~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.03

イテェ・・・

首を痛めてしまいました
ちょっと変な体勢で寝たら、動くのも辛いくらいの痛みが・・・
あまりに痛くて、目を覚ましてから起き上がるまで10分以上かかりました、マジで

実は元々首を痛めやすい体質なのです
高校の頃、部活でサッカーをしてる最中に、踏ん張っただけで首を痛めたことがあって病院に行ったんです
そしたら、首の骨、つまり頚椎が真っ直ぐになってしまっているということでした
真っ直ぐで何処が悪いの?と思うかもしれません
確かに、左右に関しては真っ直ぐでなければいけないんですが、縦方向の衝撃を吸収するため前後に関しては少し曲がっている、正確には反っている、というのが正しいのです

対策として、首の筋肉を鍛えろと言われたのですが、最近全然運動してないからなぁ
体もすっごい固いし(立位体前屈やったら-20cmくらいですw)、O脚もひどいし・・・
う~ん、ちょっと本気で体に気を使わないといけないなぁ・・・

---------- キリトリ -----------

曲紹介第4弾いきま~す
今回は、サマソニにも登場したAvril Lavigneです
アルバム「Under My Skin」やシングル「Don't Tell Me」が有名ですが、自分の一番好きな曲はちょっと違います
自分のお勧めは、デビューアルバム「Let Go」に収録されている「Sk8er Boi」です
疾走感があって気持ちのいい曲です
それから「Under My Skin」の中の「My Happy Ending」もいい感じです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.02

曲紹介第3弾

浅間山噴火しましたねぇ
たいした被害が出ないですんでくれればよいのですが・・・

さて、今日のお勧め音楽は・・・
結構長い間ヒットし続けている曲+その続編?っぽい曲の2つです
結構知ってる人もいるんじゃないかと思いますが・・・
Hoobastankで「The Reason」&「Same Direction」です
「The Reason」は、Hoobastankが大ブレーク(現在もチャートのトップ10に入ってます)した曲で、バラードです
「Same Direction」はそのPVが「The Reason」の続きになってて、こっちはアップテンポの曲になってます
マジでいい曲なんで聴いてみてください
こちらが公式サイト(英語)で、こちらが日本向けのUniversalMusicのサイトです
公式サイトでメンバー登録(無料)するとPVを見ることができます

で、プチ情報~
Universalのサイトにも書いてあるんですが、VocalのDOUGLAS ROBBはなんと日本人とスコットランド人のハーフだそうです
「The Reason」も日本先行発売されてたわけで、結構日本とつながりの深いバンドのようです
これからも要Check It!です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »