« ファルコムお得パック | Main | グッゲンハイム美術館展 »

2004.10.23

子供のころ夢中になったもの

なんとなく土曜のTA中の暇な時間がトラックバック野郎タイムになるっぽいですw

今回のお題は「子供のころ夢中になったもの」です
今でも変わってないといえば変わってないかもしれませんが、「読書」ですかね、やっぱり
今でももちろん本は読むし、読み始めると完全に本の世界にはまり込んでしまうのは変わらないけど、昔に比べるとかなり読書に充てる時間は減ってます
小~中学校のころはまだパソコンでネットなんてのは全然なかったっていうのもあるけど、多分ゲームよりも多く時間を取ってました
というか、読み始めると終わるまで止まらなかったw

自転車で10分くらいのところに、市の図書館の分館があって、毎週のように通ってました
一度に借りられる本は確か2冊だったと思うんだけど、下手すると1,2日で読み終わったから、速攻で返却して次のを借りる、ってことをやってました
読んでたのは、推理小説、ルパンシリーズ(3世じゃないよw)、SFなんかでしょうか

図書館通いしなくなったのはいつ頃だったかは覚えてはいないんだけど、多分その図書館の上記のような本を全て読んでしまって、読む本がなくなったからだと・・・w

高校生になってからは、ブックオフ通いですw
自転車通学だったので、通学路からちょっとそれたところにあるブックオフに毎日のように立ち寄っては、100円コーナーで本を漁ってました
買って、授業中に読んで(コラ)、読み終わったから帰りがけにまた買って、という感じでした
基本的に読み終わったのは取っておいてまた読むので、どんどんたまって、今では軽く300冊は越えてますかねぇ

最近じゃ月に1,2冊しか読まないから、昔の10分の1以上に減っちゃってるんですよね・・・
あ、漫画と研究関係のは除いてですw

|

« ファルコムお得パック | Main | グッゲンハイム美術館展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173/1752503

Listed below are links to weblogs that reference 子供のころ夢中になったもの:

« ファルコムお得パック | Main | グッゲンハイム美術館展 »