« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.25

お別れ飲み会

昨日はTAのお別れ飲み会でした
まだ来月に一回だけ勤務はあるけど、ほぼ最後って事でみんなで集まりました

貧乏人にはあまり縁がなさそうな、ちょっとおしゃれな感じのお店でしたw
その割には飲み放題は結構安かったのです
デートとかするにもよさそうでした、行く相手とかいないけどw
来年度残る人の話とかしてたら天然&いじられキャラしか残らないことが判明、果たして大丈夫なんだろうか(何
自分は勤務場所が変わるんで、みんなとも会わなくなるのがちょっとさびしいかも・・・

で、二次会でも飲んで、外に出たら雨が雪に・・・
駅から25分歩いたら、思いっきり積もった雪で足が、「無理!歩けねぇ!」ってくらいに痛かった
最近、飲んだ2,3日後に風邪引いてるんで、ちょっと気をつけないとなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.24

IEは終焉へ向かうのか・・・?

ブログページからスパイウェアを侵入させることができてしまうそうです
ま、自分はOperaユーザなんでActiveXの影響とか関係ないですが、多くの人はIEを使ってるんで感染する可能性があるわけです
IEでセキュリティを最高レベルにすれば大丈夫らしいですが・・・
またしても脆弱性が見つかったそうなので、みんないい加減IE使うのやめたら?と思うのです
IE7.0もXPSP2のみ対応らしいので、これからさらにユーザが減っていくのは間違いないですからねぇ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.20

やっと復活

風邪で一週間くらい死んでました・・・
喉が痛い→鼻水&耳がおかしく、のコンボで苦しんでましたw
やっと回復したけど、まだ鼓膜がおかしくなったり・・・

さっきまでNFLのプロボウル(いわゆるオールスターゲーム)を見てました
派手なプレイがあったり、Web投票によってファンがプレーを決定するという演出があったり、中々面白かったです
それにしてもマニングはなんかボスっていう風格が漂ってますねぇ、サイドに戻ってきた選手をたたえるときとかw

で、終わってチャンネルを変えたら、某買収問題でもめてる局で、某強盗問題で活動自粛のはずのあの人の出てる番組放送してました・・・
う~ん、なんというか、やばいっすよねぇ・・・
活動自粛の人のその時の放送も何故かちょこっと見てたりw

ちなみに風邪で死んでる間、昼間もずっと寝てて、夜眠れなくて久々にネトゲにはまってました
ローズオンラインなるゲームで、まだβ中です
翻訳を韓国の人がやってるらしく、日本語がおかしかったりしますが、中々楽しいです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.10

ラック組んだで~

昨日、メインマシンでAd-awareでスパイウェアチェックをかけてたら、途中でマシンがフリーズ
仕方ないのでリセットかけたら起動画面が出た直後に青いエラー画面になって動かなくなりました・・・_| ̄|○

正常起動時の構成でもセーフモードでも起動せず、祈るような気持ちでOSのCD-ROMから自動修正
他にやることがあったので席を外し、戻ってきて画面を見ると・・・・・・

おぉ!起動しとる!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
バックアップも取ってなかったので、入れ直しになったら面倒なんで助かったぁ・・・


今日はホームセンターから頼んでたラックの部品が届いたと連絡があったので受け取りに

帰ってきて早速組み立てて設置、床積みの本を整理
いやぁ、すっきりしました!

どれくらいすっきりしたかというと・・・

このごちゃごちゃプラス

この床積みが・・・


こうなりました!めっちゃすっきり!
床積みの本もなくなりましたよ~(雑誌は別だけど、物を置く台に使ってるのでw)
結構いっぱいになってますが、組み立て式で増築(?)可能なんで本が増えても対応可能です
いやぁ、ラック(・∀・)イイ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.09

お疲れさん

本日は研究室の4年生の卒研発表会でした

ちょっと早めに行って後輩の発表練習をチェックして指導(偉そう)
なんだかんだ言ってみんなきちんと発表できてましたよ
あとは卒業式まで残りの研究をがんばれ、と(やっぱり偉そう)

無事終了した後は打ち上げ
今年は大学の教室を借りて色々買ってきての飲みでした
酒の肴は当然W杯予選ですw

まぁ、とりあえずは勝ててよかった・・・
内容云々よりもとにかく結果が大事ですからね
途中までは引き分け→イラン戦負け→ジーコ解任!?なんて想像が頭に浮かんだりしてましたからね

にしても審判のレベルが低いのはどうにかならないのかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.07

SUPER BOWL

今日はすっごく久しぶりに午前中に起きてスーパーボウルを見てました

大学に入ってからいろんなスポーツを見るようになって(TVでだけど)、NFLはそのうちの一つなのです
うちの大学は某ラグビーの伝統校の一つなのですが、なんかごっちゃりして分かりにくいラグビーよりはタクティカルな部分もあるアメフトの方が好きだったりします
ま、あまり詳しいわけではないんですけどね

で、試合の方ですが中々面白かったですね~
戦前は大差でペイトリオッツなんて声もあったみたいですが予想に反しての接線、しかも最後まで気が抜けない感じでしたね
残り17秒、奇跡はあるのか!?とドキドキしながら見てたらインターセプト、「くぁ~終わったぁ~」とw

アメリカでは「ペイトリオッツ強すぎ、負けろ~」ってな空気もあるらしいですが、特にどこのファンというわけでもないんでいい試合が見れて満足、早起きしたかいがあったってもんです

時間と金があれば夏の日本でのNFL TOKYO見に行けたらいいな~なんて思ったり

| | Comments (0) | TrackBack (1)

髪切った~

正月くらいから女性と間違われるようになるくらい(マジで!)まで伸びていた髪を切りました

自分的には縛っちゃうんで別に気にはならないわけなんですが、そろそろ本格的に就活モードなんでさすがに切っとくか、と
別に志望業界は問題にはならない気もするんですけどね~
最終面接で向こうが私服だったこともあるし(^^;
カタい企業だとこれでも長いと言われそうだけど、んなこと気にするような会社の世話にはなりたくないし(ぉ

昨日はホームセンターで色々と探し物
パソコンのディスプレイの上にラックみたいなのが欲しくて探してるんだけど、中々いいのが見つからなくて金属のパイプのラックを組み立てて使うことにした
板の部分を天井のみにすると安定が悪いというので、邪魔にならないとこにガイドをつければいいと思ったら欲しいサイズのがなくて取り寄せに
ってか、今思えば在庫のあるパーツ買ってくればとりあえず組むのはできるやん(--;
床積みの本をどうにかするのが最優先なわけだし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.04

変わる・・・

住んでるアパートのガス会社が変わるらしい
立会いが必要だったり、支払いの手続き変更しなきゃいけなかったり面倒だ・・・
安くなるらしいってのはいいけどねw

今日は一日中研究室のホームページの更新作業してました
未作成なページとか、まだ手直し中のところとかあるけど、とりあえずは完了
初めてhtaccess使ったよ・・・

一月はギリギリまで(31日まで)レポートやってた
で、そのまま初のM1飲み会
うちらの代は学部時代から単独の飲み会は一回もやったこと無かった気が・・・
みんな結構自由勝手だったからなぁw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »