« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.31

mixiでびゅ~

mixiデビューしました~
前々から興味はあったんだけど、周りにやっている人が無かったので機会が無かったんですよ
そしたらTA一緒にやってる人がmixiやってて、誘ってもらえたんでデビューと相成りましたw

しかし、使い方はまだ全然分かってないです(汗
日記はこっちで書きますよ、移動するの( ゚Д゚)マンドクセー
普通はmixiで書くもんなんか・・・?

ま、ボチボチやってくとしますかね

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.27

またキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

内定3個目出ちゃいました!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
2週間の連絡期限ぎりぎりで、こりゃ~だめだったかなぁ・・・と思ってたら電話がかかってきました
で、実は最終選考だったというのを知らなかった、と(汗
もう一回くらい面接があるもんだと思い込んでました
連絡受けたときはホントにビックリしたし、2年前はエントリーシートで落ちてたのでかなり嬉しい~
また贅沢な悩みが増えちゃいました(´∀`*)ウフフ

---------- キリトリ -----------

CL決勝すごかったぁ~
モウリーニョばっかり目立ってた各チームの監督だけど、一年であれだけのチームを作り上げたベニテズも実はすごかった、って感じですね
特にジェラードの使い方!トップ下に上げて反撃のきっかけにし、右サイドに入れてセルジーニョを抑えさせ(何回センタリングを止めたことか!)、まさにチームの柱になってましたねぇ
何か、見てて精気を吸い取られたかのように疲れました・・・

これで今シーズンのヨーロッパサッカーも終わりですねぇ(セリエAの試合は残ってるけど)
そして、リバプールの来シーズンのCL出場はどうなるんだろう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.24

レッサー!

今話題になってる二本足で立つレッサーパンダですが、発端になった千葉市動物公園は、うちの実家のすぐ近くなのです
チャリで5分くらいで行ける距離で、小学校の遠足は毎年ここでした
結構のんびりした感じで、ゆっくりできるいい場所だった記憶があるんだけど、今はめっちゃ人が多いんだろうなぁ・・・
でも、確かレッサーパンダって可愛い見た目と違って結構性格は荒っぽいんじゃなかったっけ
「すご~い」とか「かわいい~」とか言ってる人、だまされてますよ~(コラ

にしても、全国で「うちのも立つよ!」、「うちのは歩くよ!」って、話題になったからって乗っかるところ多すぎw
ここまで出るってことは、そんなに珍しいことじゃないんだろうなぁ・・・
ま、千葉のやつは姿勢が良すぎて逆に怖いくらいなところが面白いかな

---------- キリトリ -----------

結構知らない人もいると思うけど、実はこのニュース出た日に1歳の子供の死亡事故のニュースもあったんですよね、この動物公園で
そんなものが凶器になるのか!?っていう予想外の事故だったんだけど、直後にレッサーパンダのニュースが出て、さっぱりと流されてしまった感じ
ちなみに原因は植え込みの枯れ枝(太さ1mmだったかな?)
深読みすると、そのためにレッサーパンダのニュース出したんじゃないかと思っちゃったり・・・
まぁ、これを過失と言っちゃうのも無理があるし、責任を追及されるべきとまでは言えないとは思うんですけどね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップルにIntel入ってる!?

アップルがIntelのCPUを採用だって~!?

マイクロソフトがXBOX360にPowerPCを乗っけたり、マイクロソフトとIntelの関係ってどうなっちゃうんだろう、と思ってたら、入れ替わるようにMacにIntelですか・・・

Intelがマイクロソフトに無下にされて、慌ててアップルと手を組もうとしてるのかな、とか思っちゃったり

マイクロソフトはマイクロソフトでMac用にゲームを移植して発売してるし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フリット~

任期途中、しかもまだ1年目で辞めちゃうって・・・
どう見てもクラブ側が悪いとしか思えないっすよ~
だって、全然戦力補強をしないでおいて、成績が悪かったら監督の責任だ~とか言うなんてねぇ

時々スカパーでフェイエの試合見てたけど、あの守備の悪さは致命的だったし・・・
PSVに比べてディフェンス陣のクオリティが低すぎたのは明らかだったからなぁ

正直小野も移籍したほうがいいんじゃなかろうか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

F1の予選が

予選の方式がま~た変わったそうです・・・
新しい方式は、土曜日の午後に一発勝負、だそうです
な~んか、FIAが好き勝手やって、反対されて変えたという感じ・・・
これで面白くなってくれればいいんですけどねぇ

モナコGPに関しては、多重事故とか7台数珠繋ぎとか果敢なアタック(トゥルーリ、ウィリアムズの2台)等々結構面白かったですねぇ
元々、琢磨参戦前までマクラーレンファンだったので、現在の復調傾向はうれしいものがあります
ただ、やっぱりフェラーリが強くないと物足りないよねぇ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.23

内定2個目ゲット!

先週最終面接を受けたところから内定をいただくことができました\( ── ∇ ── )/ ルン♪
2年前と比べたら嘘のような状況です
正直本命ではないんだけど、面接のときの雰囲気とかはかなりいい感じで結構惹かれるものがあります
少し時間をいただいて、じっくりと考えることにします

金曜日はゴッホ展に行ってきました
早く行こうと思いつつ会期ギリギリになっちゃったので、夕方(しかも結構遅め)に行ったのに思いっきり混んでました
建物の前の広場にずら~っ&さらに外の歩道にまでずら~っ、と・・・
6~70分待ちというすごい状況でした
展示に関しては中々見やすい配置になってたのでストレスは少なかったんだけど、それでもアルル時代の作品のところはすごいことになってました・・・
東京では「ひまわり」の展示はなかったので残念・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.18

新しいオモチャが・・・

先生がまたオモチャを持ってきました・・・
昨日、家に帰ろうと研究室を出ようとした瞬間に先生から電話
「面白いタブレットあるんだけど、僕の部屋に来てくれない?」
ほほう、タブレットとな?行ってみよう ヘ(^^ヘ)))。。。
「失礼しまーす」ガチャ「あぁ、これこれ」
はっ、こ、これはCintiq!∑( ̄□ ̄;)!!
15インチのモデルだったんだけど、アマゾンで調べたら20万・・・

何でこんなの買ってるんですか!?
しかも開けてすらいないって何ですか!?
そして俺のところに持ってくるって、俺に研究やらせたいんですか?それとも絵を描かせたいんですか?
分かりました!絵を描きます!(マテ

実はちょっと欲しいなと思ってたりしてましたw
デュアルディスプレイ環境としては下がったんですが(17インチ2台→17インチ+15インチ)、実用的な環境としてはもう贅沢極まりないっすよ
ちょっと触っただけなんだけど、使い心地はかなり(・∀・)イイ!!
21インチのやつは相当よさそうなんだけど、37万かぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

まだまだ就活!

週明けも就活は続いてました
昨日は内定をもらった会社で今後・書類についての面談をしました
月末まで、と期限を区切られました
さて、どうしたものか・・・


今日も秋葉原方面にて面接&筆記を受けてきました
2種類の筆記で2時間+役員面接でした
ってか、役員というか社長面接で最終選考でした(汗

終わった後アキバをうろついてたら、何人かメイドさんを路上で目撃しました
ホンモノ(か?w)初めて見た~
まぁ、萌え~ですな(爆


で、先週面接受けたところのうち、最終面接だったところから合格という連絡をもらいました!
まだ書類選考があるんだけど、成績証明とか健康診断書とかなので、ほぼ内定か!?と期待

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.15

バルサ!

とうとうバルサが優勝を決めましたね!
しかもライバルのレアルを振り切っての優勝ってことで、さらに気分がいい~♪

でも・・・
ロナウジーニョは結局コンフェデ出場を選んだようです・・・
う~生で見たかったよぉ~(つД`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.13

マンU乗っ取られ・・・?

マンUが結局アメリカ人に支配されてしまったようですねぇ
金は出すが口は出さないアブラモビッチと違って、こちらはうるさそうな気が・・・
ま、正直マンUも何か変わるきっかけでもないとしばらくは優勝できなそうな感じだし、刺激にはなるんじゃないかなぁ・・・

ブラジルはコンフェデにベストメンバーで挑むとか
W杯のメンバー入りを考えれば、正直代表に行かざるを得ないのかなぁ・・・
でもロナウジーニョを生で見たいぃぃぃ><

ちょっと前のニュースであった、バルサのユニフォームに北京のスポンサー名が入るって話はやっぱり残念・・・
ちなみに、社会人になって金に余裕出たらソシオに入る気満々だったりしますw

追記:
メッシーナの柳沢がチームと3年の契約延長をするそうです
サッカーに集中できる環境が整ったわけで、これからガンガンに持ち味を発揮して、ゴールをたくさん上げることを期待しましょ~

| | Comments (0) | TrackBack (1)

XBOX360!!!

就活疲れた~
さすがに4日(連続)で5つは辛い・・・

で、帰ってきたらXBOX360の情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
詳しいことは情報サイトに丸投げしますが、スペックもかなりすごいです
コントローラがデフォでワイヤレスとか、HDD取り外しできるとか、想定外でした(ぉ
デザイン的にもかなりすっきりした感じですね
こいつのソフトを作ることになるかもしれないと思うとワクワクしますよ~
DOA4の画像ってやつ(真偽は不明)を見たんだけど、背景とか大変なことになってますな
デザイナーさんはめっちゃ大変そうや・・・

公式サイトではコミュニティへの登録もできるようになってるので、早速登録しますた
発売日とか価格とか早く知りたいっすね

追記:
3大クリエイターの開発タイトルに関しても情報が出てました
ロケットスタートを決められるかどうかはソフトに掛かってるから、期待せずにはいられないって感じですね
あ、言っときますけどMicrosoft自体(というかWindows?)は好きじゃないですから、ホントのところw

Yahooのトップで、開発への不安って記事が
確かに大変そうだよなぁ、あのスペック生かすってのも・・・
Microsoftの方は開発環境的にはまだいいだろうけど、PS3のCellなんてホントに大変そうだ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.05.11

やった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

先週の金曜日に最終面接を受けた会社から、「選考に合格しました」と連絡を受けました!
つ・ま・り、内定ってやつですっっっ!!!
やった、やったよ!夢が現実に~~~(≧▽≦)

それなりに自信を持って就活してたわけなんですが、やっぱり不安になることも多かったわけで、こうして内定をもらえるとホントにホッとしました( -_-)旦~ フゥ

当然行きたいと思ったから受けてるわけなんですが、正直本命というわけではないので、タイミングを見つつ就活はまだ続けてつもりです
ってか、今週は4日で5社の面接というハードな日程になってます・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.05

裁定来たっ!

サン・マリノのポイント剥奪&2戦の出場停止ですか・・・
結構厳しい裁定になっちゃいましたねぇ
これでタイトル争いはもう終わりだなぁ・・・

せめてもの救いは、今期除外っていう最悪の結果にはならなかったことですかね
琢磨がポディウムに上がるところを見れますように!

| | Comments (0) | TrackBack (3)

どっちなの・・・?

昨日書いたロナウジーニョがコンフェデ欠場という話、CBFは否定したそうです
果たしてどっちなんだ!?
頼むから日本来てくれ~><

---------- キリトリ -----------

F1ではBARホンダが今期除外か?って話が出ちゃいましたね
ホントにそうなってしまったら、ものすご~く残念なことですよねぇ
琢磨の走りが見られなくなるなんて嫌だ~
でも、2台ともそうだったわけでもなく、ほんの5kgの違反ってことらしいので、果たしてそこまで厳しい裁定を出す必要があるのか?って思っちゃうんですけど・・・

| | Comments (2) | TrackBack (3)

2005.05.03

W杯予選は・・・?

北朝鮮はまだ処分に対する異議申し立てをしていないそうですねぇ
まぁ、妥当な処分で、覆る可能性も低いとは思いますが・・・

ってか、あの試合で一番問題なのは、審判に体当たりとかかましてた選手たちじゃない?
パッと見で5,6人は審判に手を出してたと思うんですが・・・

---------- キリトリ -----------

ロナウジーニョがコンフェデに出場せず、バルサの日本遠征に参加する方を選択したようです
実は、マリノスvsバルサを見に行くことになっているので(チケットGet済み)、これはかなりいいニュース!
うっひゃぁ、楽しみだぜぃ!><b

なんか、ヨーロッパサッカーはハットトリックの嵐でしたねぇ
特に、イタリアで4人も3得点以上がいたってのはかなり珍しい~w

| | Comments (0) | TrackBack (1)

hideさんの命日

早いもので、hideさんが亡くなってから7年経ってしまったんですねぇ・・・
あの頃はちょうどバンドをやっていました
で、あのニュースを聞いたのはhideの曲をギターで練習していたときでした・・・
母親から聞いて、「は?何言ってんの?冗談でしょ?」って言ったのを覚えています
hideMUSEUMも今年9月で閉館してしまうそうです
少しずつhideさんの存在が薄れていってしまっているようで何だか寂しい感じが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »