« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.30

Opera8

ちょっと前になるんだけど、Operaを最新の8.01にしました

パネルとか設定画面とか、色々と変更されている点があります
ニュースなんかでは脆弱性の修正がメインというように書かれてましたが、正直インパクトに残ったのは違う機能でした
英語だけではあるんだけど、音声による操作と読み上げの機能っていうのが備えられています

ためしに読み上げ機能を使ってみました
Operaサイトの例文なので当然といえば当然なんですが、意外にきちんと読み上げられてました
英語が得意とはいえ、長々と書かれた文章を読む気にはならないので、こいつに読み上げさせておくっていうのは結構便利な使い方かもしれません
日本語にも対応してくれないかな~

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.06.27

ドイツvsブラジル(BlogPet)

きょうは、フレシュが俳句を詠んでみようと思うの

 「スタイルに 終了される 時点かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フレシュ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.26

ドイツvsブラジル

いやぁ、中々に面白い試合でしたね~

試合を決めたのは、やっぱりフートかな・・・
正直、前半終了時点で交代させといた方がいいんじゃないかと思ったんだよなぁ
PK与えて相当臆病なプレイしてたし、最後のゴールシーンは何故一回逆に動いたのか・・・
ま、アドリアーノが化け物なんでしょうがないところもあるけど


個人的にダイスラーの復活はうれしいです
ダイスラーとイングランドのジョー・コールは、それぞれの国のサッカーにとっては異色なスタイルを持ってると思うのです
サッカーのリズムを変えられる、こういうタイプの選手が大好きなんですよ~

あと、うらやましいと思うのはバラック
精神力、カリスマ性から、体、テクニックまでサッカー選手に必要なありとあらゆる物を持っていると思うわけです

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.06.20

200勝!(BlogPet)

今日は、野茂などを活躍し続けているというのはホントにうれしいことですね〜


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フレシュ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

F1

なんだよ!これ!!!!!!!!!!!!!!!

絶対FIAが悪い!
あんなクラッシュがあって、原因がタイヤで、交換しなきゃ危険っていう状況で、変更を認めないFIAの判断は絶対おかしいよ
今シーズンタイヤ交換をなくしたことで、危険なクラッシュ、リタイアが相次いでたんだし、ドライバーの命を守るタイヤの安全性っていうものに信頼がなくなってたわけで・・・
安全のためにしたことが、逆に危険を招いてるんだよ!

FIAはドライバーに死ねっていうつもりなの??????

| | Comments (0) | TrackBack (1)

コンフェデ

いやぁ、日本よく勝った!

中田のポジション取りもよかったし、チーム全体のバランスも動きもとてもよかった~
最近のW杯予選2試合の、相手を疲労困憊させるサッカーを見れましたね

俊輔の発言が問題になってたけど、激しくでも言い合うことで解決できてるんだろうなぁ
でも、相変わらず点が取れないねぇw

この勢いでブラジルも食っちゃえ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ル・マン

民放での放送がなかったのが寂しい・・・(泣
テレ朝さん、お願いしますよ~
って、全米オープンとかぶってるからしょうがないのかなぁ・・・

クリステンセン、6年連続7回目の優勝ってすごいなぁ
でも、アウディの1・2・3をペスカロロが阻んだってことの方がすごい気が

童夢も頑張ってたらしいけど、リタイアしちゃって残念

もうちょっと注目度が高くてもいいと思うんだけどなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

U-13!

A代表、U-20が苦戦してる一方でU-13が優勝したそうです
いや~十数年後が楽しみ~♪(ずいぶん先だな、オイ

で、2ゴールを決めた高木選手ってのが、あの元プロ野球選手の高木豊の息子だそうでΣ(゚Д゚ υ)
すぽるとでしゃべってたんですが、めっちゃ嬉しそうやったw

ゴールシーンだけ見た感想だけど、ああいう場所にいるあたり、嗅覚が優れてるんかなぁ

兄貴分たちも負けてられませんよ~がんばれっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.19

お勧めの曲

最近聴いた中でいいな、と思った曲を

最初はThe Black Eyed Peasの『Don't Phunk With My Heart』です
めっちゃかっこええので、まずは聞け!とw

次は、ちょこちょこ流れてたけどGorillazの『Feel Good Inc』です
i-PodのCMのやつです
こっちもやっぱかっこええ~

お次、倖田來未で『Butterfly』
アップテンポで、やっぱりかっこえぇ
なんか、二回聞いただけでサビをバッチリ覚えたw

最後は椿屋四重奏です
Mステで注目の新人みたいな感じで紹介されて『紫陽花』という曲を歌ってたんですが、結構いい感じでした

で、同じくMステに出てた三枝夕夏、可愛かった~~~~~~(ぉ
曲よりも、ヘソ出しミニスカウェディングドレスに(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ(爆
いや、まぁ、GIZAの曲はほぼ全部好きってのはデフォですから、そこんとこは勘違いしないようにw

| | Comments (0) | TrackBack (1)

スネツグ・・・!?

この前スーパーで買ってきたドラえもんブッセなるものを食べてたんです

これって一袋ごとに各キャラの秘密ってのが書いてあるんですが、何気なくスネ夫のを見てみると・・・

実はスネツグという名前の弟がいて、ニューヨークに住んでいるとか書いてあるではないですか!
しかもスネ夫のことが大好きとまで書いてありましたw

なんかかなりビックリしたので思わず書いてしまいました・・・
これって有名なのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.16

XBOXが・・・?

Microsoftが杉並区の小中学校にXBOXを提供するそうです
なぜにゲーム機を???と思ったのですが、ビデオチャットを使ったテレビ会議システムに使うんだそうで・・・

マイクロソフトはどこへ向かおうとしてるんだ、一体・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

200勝!

とうとう野茂が200勝を達成しましたね!
36歳という年齢で、メジャーで活躍し続けているというのはとてもすごいことだと思います
おめでとうございます!そしてこれからもがんばってほしいです!

イチローも1000本安打を達成したし、大家も新しいチームで見事なピッチングをしたし、日本人がこうやって活躍してるのはホントにうれしいことですね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベナン戦

ワールドユース、ベナン戦引き分けでしたねぇ
オランダ戦といい、得点のにおいはあるのに・・・という感じ

見てて感じたのは、きれいにやりすぎということかなぁ
玉際でのあきらめが早いような、接触を避けようとするプレイが多い気がしました
体格で劣るからというのは理由にならないですよね
足先だけで行くから簡単に取られたり抜かれたりしちゃってると思います

センスやテクニックのある選手が多いだけに、必死さや泥臭さがあれば相当いい成績を上げることができると思います
とりあえず次の試合で勝ってトーナメント進出してもらいたいものです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.13

リバプール(BlogPet)

きょうフレシュはチームも維持した?
トヨタの、維持されたみたい…


mixiデビューしましたwしかし、使い方はまだ全然分かってないです(汗日記はこっちで書きますよ、移動するの(゚Д゚)マンドクセー普通はmixiで書くもんなんか・・?ま、ボチボチやっている人が無かったので機会が無かったんでデビューと相成りました〜前々から興味はあったんですよそしたらTA一緒にやってくとしますかね


*このエントリは、BlogPetの「フレシュ」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.12

セレソン

セレソンの番組やってる~!
やっぱセレソンはすごいやねぇ・・・
ロナウジーニョ~生で見たかったよぉぉ~(泣

---------- キリトリ -----------

今日はパワーポイント講習会を手伝ったっす

とりあえずスキャナを使用可能にするのに一苦労・・・
おのれ、XPめ!
教えるのは、まぁこれまでもやってきたので特に問題なく

終わった後は焼肉とかで懇親会
その最中に虹が!
すごい久々だし、ほぼ完璧な上に二重だった
写真撮ったけど、大きすぎて一部しか入らず・・・

さて、明日(もう今日だけど)はバルサの試合だ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.11

ワールドユース!

ん~最後の方惜しかったあぁ~

前半は、なんじゃ!?こいつらの身体能力は!!!???
って感じだったのに、後半は全く別の試合でしたね
この世代はどこが強いとか言えるものではないけど、A代表もいるオランダにここまでやれたんならひょっとするかも!?

やっぱJリーグで試合に出てる選手は質が高いね~
平山はやっぱり海外でやってた方がよかったんじゃないかなぁ
正直この年代の並の選手(競り合いは別として)になっちゃってる気が・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リバプール

リバプールの来シーズンCLへの挑戦が認められましたね~
予選からの参加ってのは妥当な感じだと思います
今回だけでなく、優勝チームの出場が認められるようですね

ポルトは優勝したのに選手がいなくなってチーム力が落ちたけど、こうやって出場が認められることでチーム力の維持=トヨタカップでも面白い試合が見られる、ってことになっていいことだと思ったりします

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨降り~

mixiからのコピペ也~
---------- キリトリ -----------
梅雨入りしましたね~
移動は原付がデフォなのでちょっと憂鬱・・・

そんな中、今日は美術展に行ってきました
今日行ったのはBunkamuraミュージアムで開催中の「ベルギー象徴派展」です
会期が明後日までなので混み混みかな?と思っていたらそれほどでもありませんでした
ゴッホ展と同様会期最後の金曜日の夕方だったのにこの違いは・・・
ん~ベルリン至宝展に行ってるのかなぁ

なんとなく知名度、人気度が低い感じですが、結構いい作品が多かったと思います
ロップスの『魔性の女たち』やクノップフの風景画、ドゥドゥレ、ドネイ、ヌンク等気に入った作品ばっかりだったのですが、特にいいと思ったのはフレデリックの『聖三位一体』、デルヴィルの『栄華を司る天使』、『死せるオルフェウス』です

いや~ゆっくり見られてよかったです
かなり満足度が高かったのでお勧めです(あと二日ですが

雨が降ってたのも空いてた理由かなぁ
この時期は美術展シーズンですね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.10

レジ袋有料化

環境省がレジ袋の有料化を制度化するそうですね
個人的には賛成かなぁ
大学の近くのスーパーは以前から有料で、できるだけ持っていくように気をつけてますから
最近は家の近くのスーパーにばかり行ってるんだけど、いつも1,2枚余計にもらってるんだよなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.07

ホントだったのね・・・

Appleが正式にIntelプロセッサ採用を発表しましたね~
・しかも2007年中に完全に移行
・Rosettaにより今までのアプリケーションも動作する
等々かなり本気モードのようで・・・

でも個人的にはこれで買う気がなくなっちゃったかなぁ・・・

PS.
BlogPetつけてみました
遊んでやってくださいw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.06

ナダル!!!

いやぁ、全仏オープン決勝すごかった~
結局きちんと見たのは男子決勝だけだったんだけど(女子は途中から見てすぐ終わっちゃった)、この1試合みただけでも満足できるくらい素晴らしい試合だったぁ・・・

まだ19歳の若いナダル、そして一時は400位まで落ちたというプエルタ、どちらも決勝にふさわしいプレイだったと思います
いい試合だっただけに、やっぱりファイナルセットまでもつれて欲しいと思っちゃったw

一度はセンターコートで生で見てみたいもんです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.05

Apple!!!

AppleがIBMからIntelへチップを変更ですか
ゲーム機が軒並みPowerPCになり、どうなるのかと注目してたらこんなニュース出ましたねぇ
この前からうわさは知ってたけど、まさかIBMとの関係を切るとは・・・
でもホントに変更するとなると相当問題出るだろうし、またユーザ減っちゃうんでは・・・?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.06.03

就活終了~

何気にmixiはまってます
で、こっちの更新はおろそかになる、と(汗
mixiの日記をこちらに転載する形になるっぽいです

さて、就活が終わりました
今日が本命の最終面接でした
で、終わって数時間後に内定の連絡が来ましたヽ(´▽`)/~♪
少し不安な気持ちがあるので、少し時間をもらって親とかと話をしてから返事をする、ということにさせてもらいました
まぁ、ほぼ決まりなんですけどね
あとはまぁ、書類出したりなんやかんやあるわけですが、これにて就活終了!

結局9社受けて5社内定をもらいました
いやぁ、我ながらすごいことやっちゃったなぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »