« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.30

WindowsVistaで・・・

新JIS漢字に変更するってニュースが出ましたね
表示すらできなくなるってどうなの・・・?

例として挙げられていた「葛」の字が表示できなくなるという話
地名とかで使われているのを外すってのは混乱の原因になると思うんだよなぁ・・・
自分の出身高校のある土地が、千葉市の葛城というところにあるんで気になってしまったのですよw
校歌にも「葛の葉茂き」ってな歌詞があったしなぁ・・・

Vistaは商標権侵害?って話があったり、今から色々話題振り撒いちゃってますなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.28

ホワイトバンド

7月の頭からずっと探してました
どこ行っても売り切ればっかり

今日町田へ行ったので、置いてる店に行ったら意外に多めにありました
やっと供給が安定してきたのかな~
レジに行ったとき、隣の人も買ってました

↓ホワイトバンドを知らない人のために・・・
ほっとけない
----------引用-----------
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。
----------ここまで-----------

「声を上げる」、それだけでも無力ではないと思います

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.26

次世代ゲーム機!

XBOX360、相当気合が入ってますね~
コンテンツ的にもかなり期待が持てそうな感じ
バイオ・無双・ウイイレ・FF・DOA・Ridge・天外・ガンダム・スパロボ等々・・・
もちろん自分が来年から働く会社も入ってますw
GOTHAMの映像見たら、観客まで結構しっかり作ってるし!
ネットワークに関してもかなりのサービスを用意してるような感じ

PS3の方では、ガンダムの映像ってやつを見ました
9個のコア(1個は制御用なんで実質8個)のうち、たった一つしか使ってないのに相当なクオリティですよ!?
全部をフルに使ったらどれだけのものができるんやろ
これなら物理シミュレーションも余裕やなぁ・・・

ゲームショウめっちゃ行きたくなったなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TU-KA終わり!?

とうとうAUへのTU-KAの吸収合併が発表されましたねぇ

携帯はずっとTU-KAだったんで少し寂しいものはあります
って、別に何かが変わるってわけでもなさそうだけどw

今の携帯が2年以上使ってるやつで結構ヘタってきてるんで変えるタイミングを探ってるんですよね
番号変えずにAUに乗り換えられるなら、それもありかな?って感じ
TU-KAでこれに変えよう、って思えるやつもないので・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.25

MotoGPイギリスGP(BlogPet)

途中で転倒しなかったよ
広い状況やレースとかあんなのバイク走らせるような天気じゃないって・・・
と、Flecheが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フレシュ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MotoGPイギリスGP

すごいレースでしたねぇ
あんなのバイク走らせるような天気じゃないって・・・

そんな中であんな走りをするなんて、一体どういう人たちなんだか・・・w
特にロッシはすごいなぁ

そして上位入賞チームの中にHONDAがわずかに2台という、これまた珍しい状況だったしw

250クラスでは、途中まで青山がトップ走ってたみたいで、途中で転倒しなければなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

F1ドイツGP

いやぁ、ライコネン強い!と思ってたら・・・(´・ω・`)
予選でトラブル出なかったかわりに決勝で、しかもトップ独走中に出ちゃうなんて・・・
そしてモントーヤも予選ミス無ければ勝ててたかも、なのに・・・

流れは完全にアロンソに行ってしまったかな、っていうレースでしたね

琢磨は・・・
ツキが無いのか何なのか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.21

CM

こんな記事が
「レコーダーでCM認知は下がらない」──電通が反論

ライブで見るか、録画してみるかで変わってくるetc書いてありましたが、CMを見る気がない人はライブで見たとしてもチャンネル変えたりしてCMは見ないでしょ
どっちにしても見ない人は見ないし、あんま気にしない人は録画したってCM飛ばさなかったりするだろうし、540億円も損失があるとは到底思えないです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本代表

世界ランク13位て!
イタリア(14位)より上て!

確かにギリシャに勝って、ブラジルと引き分けたけど・・・
どうしても日本が世界のベスト16に入るってのが違和感を感じてしまうんだよなぁ
まぁ、それいったらアメリカ6位ってのさらにどうかと思うわけなんだけどもw
アメリカがフランスより上とかありえないぃ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インテル!

わぁ~い、TIMカップ去年に続いての優勝だぁ~い
去年はTIMカップとかぶったんで、インテルの来日メンバーで主力がレコバ、トルドくらいしかいなかったんだよなぁ・・・

しかしまぁ、シーズン前は調子がいいって、どっかの元弱小野球チームみたいだなぁ
どうせ今年もユベントスが優勝だろうし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.07.18

風邪大流行!?(BlogPet)

きょうは、フレシュが俳句を詠んでみようと思うの

 「人間に 発生される 周りかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フレシュ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新王・降臨

いやぁ、やっぱりTigarは強かった!
結局4日間全部見てしまった・・・

思ったのは、プレイの質というか雰囲気というか、が変わったこと
以前はスーパーショットを何回も見せ、他を圧倒して勝つという感じだったのが、派手なスーパーショットは無いけど絶対に負けない、というプレイになっていってる気がした
激しい強さというのではなく、研ぎ澄まされた強さっていうのかなぁ
青木さんが言ってたとおり、他のトップレベルプレーヤーとは3段も4段も違うな、と

St.Andrewsでの戦いはTigarが勝ちつづけそうだなぁ・・・

でだ、松岡なんかのコメントはどうでもいい!Tigarの優勝コメントを聞かせやがれ!ヽ(`Д´)ノプンプン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.16

帝王・終幕

偉大なる帝王Jack Nicklausのメジャーでの戦いがとうとう終わってしまいましたね

自分みたいな若造は当然全盛期を知らないんですが、それでもすごいプレーヤーだというのは知っていました
なにかこう、オーラみたいなものを感じるんですよね

鳴り止まないスタンディングオベーション、Jackやその家族の涙
一つの時代が終わりを告げたことに寂しさというものを感じてしまいました

残念ながら二日目でSt.Andrewsを去ってしまいましたが、その一方でTigarが前回の記録を上回るんじゃないかっていうペースでラウンドしてて、帝王が去り、新しい王が降臨するということになりそうですね
しかし、Tigarがあれほどに偉大なプレーヤーとして認められるにはまだまだ時間がかかるんだろうなぁ・・・

それにしても、なんでSt.Andrewsはこんなに色々なストーリーを生み出してくれるんだろう
やはり歴史が歴史を呼ぶ、ってことなのかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.15

The Open

いや~初日から中々楽しいっ

ゴルフ見るようになったきっかけは、5年前のこのSt.AndrewsでのThe Openだったのです
Tigarがありえないスコアで優勝したあの大会です

初日から、強風が吹いたり雨が降ったり、自然が厳しさを見せましたねぇ
そんな中、日本人選手も頑張ってるし、そしてやっぱりTigarはすごいな
やっぱりここはTigarにとって相性がいいんだろうなぁ

結構頑張ってるGarcia、同い年やった&Tigarは誕生日一緒♪(すごいどうでもいい
久しぶりにDuvalを見た&ランキング調べたら679位、なんかめっちゃびっくりした
Tigar&Duvalのアメリカ代表コンビは最強だと思ってたからなぁ・・・

飛び立つ戦闘機とか、バンカーに落っこちちゃった鳥の雛とか、関係ないけど面白い映像多いな~w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.14

ガンダム占い

Yahoo!のガンダム占いやってみた

ブ厚い胸板でみんなを守るナイスガイ
「ガンキャノン」
でした

・このキャラクターの特徴
陰から主役をサポート、クレバーに人の先手をとって行動できるアナタは、高性能で品行方正な優等生タイプ。合理的かつスマートに無駄なく仕事をこなせます。そのため、周囲からの評価も高いはず。ただし、他人をうまく使って評価を得るやり方は「都合がいい」と思われるかもしれません。スタイルばかりをいつも気にする態度は、度が過ぎると鼻つまみです。

・アナタの基本性格は
性能のよさから量産化され、一年戦争で期待以上の戦果を上げ、後継機まで作られたガンキャノンくん。そんなアナタは成績優秀で品行方正な優等生タイプです。頭の回転も速く、人の一歩先を読んで行動できるクレバーさも身につけています。軍規の厳しい連邦生まれですので、礼節を知り、折り目正しいです。コアブロック内蔵だけに上下(半身)関係のケジメもしっかりしており、合理的に物事を進めていく考え方を持っています。ガンダムの支援を目的として開発されたので、サポートをしたり、バックアップをしたりするのが得意です。その代わり、アナタ自身は控え目。表舞台で目立ちたいなどという欲求は比較的薄いようです。

あってるかな
ってか、脇役ですか、そーですか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風邪大流行!?

自分も風邪気味だし、周りにも風邪ひいてる人が結構いてるんですよ
知り合いからうつされたっぽくて、その先にはさらに別の知り合いが
風邪の原因が巡り巡ってる感じなのです
流行ってるんだなぁ、と思ってたら・・・

沖縄じゃ夏だというのにインフルエンザで学級閉鎖が相次いでるとか
「一般には冬場の乾燥時期にかかりやすいといわれるが、湿気の多い夏場での発生原因は分かっていない」らしいです
自然の異変が人間にも影響を与えてるんですかねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TOEIC

来年にリニューアルされるらしいです

リスニングでイギリス、カナダ、オーストラリア・ニュージーランドの発音も出題されるようになったり、写真説明の問題が減らされたりするそうです
これは、実生活で必要とされるものを重視し、実用性を高めるのが目的だそうです

リスニング得意なんだけど、クイーンズとかオージーは聞く機会が全然ないからなぁ・・・
目指せ900点!なんだけど、厳しくなるかも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Foodforce

Foorforceなるゲームが世界中で大ヒットしてるそうです
『インド洋に浮かぶ架空の島国シェイラン。ゲーム「フードフォース」では、内戦と飢饉(ききん)に見舞われたこの島に派遣されたチームの一員として食糧を配布し、住民の生活再建を支援するのが目標』だそうです
2ヵ月半で40カ国以上、120万人がダウンロードしたとか

先日のLIVE8とか、貧困・飢餓に対して世界中の人の意識が向けられつつあるのかもしれないですね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ディスカバリー

打ち上げ延期になっちゃったねぇ
何気に起きてたのでニュースつけたら、延期だということで(´・ω・`)ショボーン
ま、絶対に失敗するわけにはいかないしな・・・

しかし、4月にも同じ異常が発生してたのに、こんなタイミングで発生するというのはなぁ・・・
人災か・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

15,300円で・・・

ベスト電器の価格誤表示問題
注文者に謝罪金1,000円だそうで
ミスしたんやからしゃ~ないな

6,401人で40,816台て、お前ら一人何台注文してんねんw
しかし、残念ながら謝罪金は一人1,000円のようで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.11

ドイツvsブラジル(BlogPet)

きのうはゴールを交代しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フレシュ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.10

バルサ!

なんか、バルサがまた日本で試合をするらしい・・・!?
30日にマリノスと再戦するとか
しかも!今回はロナウジーニョ、エトーetc、ベストメンバーで来ることを確約してるとか!
ただ、まだオファーが来ただけで、これからJリーグに申請してOKなら、ってことらしい
あぁ~マジか~今金無いよ~(;´Д`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.08

ミュージック&ゲームバトン

ミュージックの方はmixiでやったんだけど、ブログでも回ってきたのでコピぺで対応(ぉ

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

とりあえずメインPCには800M入ってました
サブマシンはチェックしてません
そして、最近は無料のストリーミング中心なので増えません・・・

・今聞いている曲

BENNIE KのDreamland

・最後に買った CD

倉木麻衣のIF I BELIEVE

・よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

よく聞くやつ
・倉木麻衣/ダンシング
・Linkin Park/Numb
・mihimaruGT/ユルメのレイデ
・the Black Eyed Peas/Where Is the Love

思い入れ
・河村隆一/Love Is...
高校のときめっちゃ好きやった人にコクってフラれた頃に流行ってた
出だしの英語の歌詞部分が当時の気持ちそのものでした(恥ずいw

・バトンを渡す 5 名

ゴメン、考えるのめんどいから、やりたい人いてたらお好きにどうぞ

---------- キリトリ -----------

ゲームバトン

・PCに入ってるゲームの容量
ん~メインマシンは20Gくらいかなぁ(ネトゲ含む)
サブマシンは知らんw

・今進行中のテレビゲーム
止まってるのはいっぱい・・・
テイルズオブリバースがもうすぐプレイ時間80時間です・・・

・最後に買ったテレビゲーム
ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~
他の進行中なんでまだ全然やってないけどね

・よくプレイするor思い入れのあるテレビゲーム5本
①ドラクエⅢ
初めてクリアしたRPGですな

②ウイイレ
研究室でやってるし、それに~るかもしれないしねぇw

③テイルズオブシリーズ
RPGの中で一番好きなシリーズです
キャラデザ、選曲、全てが好み

④マリオ
一番最初にやったゲームですから
これがなかったら今の自分はない!(いや、だってゲームプログラマーになるしw

⑤サクラ大戦シリーズ
やっぱ面白いよ、うん
最新作は明日にでも買いに行きます(当然予約済み

・回す5人
やっぱりめんどいので、やりたい人はご自由に

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.06

ミランかい・・・

インテルを退団しちゃったビエリの行き先はミラン・・・
うきょわぅゎぁぇおぁお~~~(゚ξ∴д。)グヒャ(壊れた

きっと、ミラノダービーでビエリにやられてインテル負けるんだよ、きっとそうだ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.04

帰ってきたF1

いや~アロンソ強すぎだね!
4位までを周回遅れって、ありえない・・・

ライコネンも13位スタートとは思えない結果で、もし10グリッド降格が無かったら・・・
元々がマクラーレンファンなので、ちと残念

琢磨は・・・
やっぱりああいったミスをしちゃいけないよなぁ
スタートグリッドがよかっただけに、ミスで順位を下げちゃうのはもったいない・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ウィンブルドン

結局放送してたのはほとんど見てしまった・・・

素人目ですが、女子も男子も中々いい決勝でしたね
ただ、雨で準決勝の日程がずれて、疲労の残った状態で決勝を戦った2人はちょっとかわいそうだったかなぁ

にしても、フェデラー強すぎ!
第1シードと第2シードの対決なのに、完全に格上の試合運びっていう印象を受けました
果たして何連覇までいくんだろう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.07.01

新種惑星発見!

地球の質量の70倍のコアを持ち、表面温度が1200℃以上ある惑星が発見されたそうです

惑星は、大部分が固体で質量の小さい「地球型」と、大部分がガスで構成される「木星型」に分類されていたのですが、今回のはそのどちらにも属さないそうです
「コアの質量は地球の三十倍が理論的な限界」というのが天文物理学の常識だそうで、それを覆す今回の発見は大きな謎を投げかけているそうです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »