« July 2005 | Main | September 2005 »

2005.08.29

インテリア(BlogPet)

きょうは、フレシュが俳句を詠んでみようと思うの

 「新しい 更新された 美術かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フレシュ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.28

スパムメール

いつもなら流すんやけど、おもろかったので思わず掲載w

---------- キリトリ -----------

差出人:
エルメス

題名:
電車男みたいな恋したいです

ネットの純粋な出会いに憧れてます。

オタクの人とかも、一生懸命なところが母性本能をくすぐるんですよね…。
私はエルメスみたいに端正な人じゃないかもだけど…
よければ、私達もネットから恋愛始めてみませんか?
連絡先の交換とか、したいです。

---------- キリトリ -----------

ネットでいい出会いなんてない!諦めろやw
母性本能くすぐることなんてないやろw
交換したないわ!w
以上!w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.20

理想のデート

ひさびさのトラックバック野郎参加です

お題は「こんなデートがしてみたい!」です

出だしから救い様の無いことを言ってしまえば「まず、デートっていうものをしてみたい!」です
生まれてこのかた、デートなどというものをしたことがありませんw

まぁ、どんなデートがしてみたいかといえば

美術館デートかな
あまり混んでいない時に行って、3~4時間かけてゆっくりと見たりしてみたい
混んでるときのカップルほどウザいものはないですがw
同じ絵を二人で30分くらいボォ~ッと見たりとか、お互いに「この絵はこうだね」とか感想を言い合いながらゆっくりと
二人の感性が近くないとできないことですがw

見終わった後は、落ち着いた店でゆっくりと食事しながら美術談義とかw
この前上野でいい感じの店を見つけました

あ~あ、一緒に行ってくれる人いないかな~w

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.08.19

アッビアーティの移籍

ミランからユベントスへのレンタル移籍ですが・・・

先日のベルルスコーニ杯で、ミランのカカと衝突してブッフォンが怪我をしたため、謝罪の意味をこめてミランが申し出たものだとか

別に美談だ、とか言いたいわけじゃないです
それはマスコミに任せますw

ちょっと面白いな、と思っただけなんでw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インテリア

この前テレビでやってた、水野美紀のインテリアセレブ紀行ってのを見た
水野美紀さん本人が書いたブログ(番組特別ブログなので更新は終わりかな?

美術展でインテリアを見たりすることもあるので、「お、面白そう」と思って見たら案の定はまりましたw

面白い椅子が色々と紹介されてて、ビトラデザインミュージアムというところで100年を代表する100の椅子ってのがなかなかすごかった

その中に、自分が以前CGを作った椅子もあった
本体HPのギャラリーには載せてないんだけど・・・w

他にも見慣れた椅子が結構あったなぁ
大学の新しい建物のロビーっぽい場所にある椅子もあった
「これ、いいデザインだよなぁ」って思いながら見てたら、やっぱり由緒ある(?)椅子でした
フジテレビにもあるみたいだし(お台場映画王で映ってた)、NHKの「英語でしゃべらナイト」でも使ってた

イサム・ノグチの「明かり」も紹介されてて、どうやら東京でも「イサム・ノグチ展」やるらしいので見に行くこと決定!

美術の嗜好が絵画・建築なんだけど、建築(建物)とインテリアって合わせて一つだよなぁ、って感じさせられましたね

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ダルマウス

なんかすっかり恒例になりつつあるオモシロマウス紹介

今回はこれ!(通販番組風に)
その名も「ダルマウス」!
ダルマです、えぇw

この前のヘルメットマウス同様に持ちにくそう~って思ったら、操作方法が違うらしいです

センサーが入っていて、傾けるとカーソルが動くんだとか

小さいほうは4ボタンで片手操作
ここまではいいですね?

大きいほうは6ボタンで両手操作
両手!
パソコンの前でダルマ抱えてあっちへ倒し、こっちへ倒し♪
想像してみると、ホンマにアホな構図やw

大きいほうは25000円、小さいほうは10800円だそうです
誰か買って試してレポートしてくださいw

| | Comments (0) | TrackBack (1)

T5

SONYのデジカメ、CybershotのTシリーズに新しい機種が登場です
シリーズ初の縦型です

このシリーズの一番目(T1)を持ってるわけですが、やっぱりデザインいいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

XBOX360

XBOX360の欧米での価格が発表されましたね

「XBOX360」、「XBOX360 Core System」の2種類
がっつりやりたいか、ちょっと遊んでみたいかで選べるというのはいいアイデアかも
自分は前者ですね、間違いなくw

アメリカでは399.99ドル、299.99ドルだそうで
まぁ妥当なところかな?
日本向けの情報が早く知りたいですね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.15

3Dブラウザ(BlogPet)

きょうフレシュはここにFlecheは動作した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フレシュ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.11

ボルトン移籍

中田英の移籍が決まりましたね~

フィオレンティーナが日本遠征終わったら放出するのは間違いないとは思ってました
個人的にはチャールトンかアーセナルあたりがいいんじゃないかと思ってたんやけど・・・

確かにトップ下にはオコチャがおるけど、ボランチはちょっと弱いんかなぁという感じがするし、いい選択やと思う

ただ、『再生工場』ボルトンは、どうしても最後の一花を咲かす場所というイメージが・・・w

そして、日本人が柳沢だけになったセリエAは見る人が減る気が・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3Dブラウザ

X,Y,Zの3軸による立体的表示の出来る3Dブラウザが発表されたそうです

ECサイトの商品や、美術館の所蔵品などを立体的に表示できることで、ユーザが自分の求める情報を手に入れやすくなるそうです

動作環境は以下の通り
◆Microsoft社のInternet Explorer上で動作する高機能表示エンジンをもち、WindowsXP、Windows2000で動作します。
◆パソコンのスタンドアロン動作、ネットワーク上の動作(環境条件あり)が可能です。

ん?IEで見ろってこと?それとも単体で動作するのか?
イマイチ分かりにくいところもあるけど、面白そう
ってか、動作環境ってマシンスペックとかは関係ないんやろか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.09

ヘルメットマウス

またまた変なマウス発見!w

リアルな“ヘルメット”マウス発売だそうです
SIMPSONとSHOEIのヘルメットを1/5スケールで忠実に再現したそうです

え~と・・・
まぁ、左右対称で左利きもOKってことで評価しときますかね(対称に決まってますがな
にしても、アホやな~w

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.08.08

恋愛頭脳(BlogPet)

結果with眞鍋かをりさんがやってみた結果:
恋愛観はよく恋愛相談を受けませんか?junさんになったの
と、Flecheは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フレシュ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.06

インテル!

フィーゴ獲得が正式に決まったみたいですな!
去年のカンビアッソに続いてソラーリ、サムエル、フィーゴとレアルから選手を続々獲得してますね
今年こそスクデット獲得だぁ!!!

バルサファンとしては、レアルの弱体化にもつながるんで嬉しい部分もw
バルサを裏切ったフィーゴだけど、なぜか個人的にはそんなに嫌いじゃなかったんですよね
ポルトガル代表ではルイ・コスタの方が好きだったけどもw
とにかく、インテルに来たってことで許す!(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.05

NITENDO

NINTENDO(任天堂)ではありません・・・w

AOpenのワイヤレスキーボード&マウスのセットで、「二点どう?」→「NITENDO」となってるわけです
ロゴは↓こんな感じなんですが・・・

訴えられたら絶対負けるよなぁ、これw

結構前にメインマシンのマウスが壊れて以来ずっと代わりを探していたのです
条件は5ボタンで左右対称(=左利きが使える)なマウスなんですが、選べるものがほとんどなくてどうしようもない状況でした

で、調べてたらワイヤレスキーボード&マウスのセットで安いのがある、と
じゃあそっちにしちまいますか!ということで出かけたついでに秋葉原で捜索
当初はYONTENDOってのを考えてたんだけど、実際に見てみたらマウスが右利き専用・・・orz
他のを探してたところ、NITENDOが一番よかったので買ってしまいました

いやぁ、ワイヤレスっていいわぁ~♪
マウスはボール式なんだけど、いずれ研究室で使ってるトラックボール持って帰ってくるので問題なしっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.04

恋愛頭脳

眞鍋かをりさんがやってたのでオイラもやってみた

結果:
恋愛観レベル 聖人(14段階中2番目)

うはっ、高っΣ(_∪ __;)!

★全世代から見たjunさんの…
【恋愛観支持率】 96.8%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】
接しやすくて裏表がなさそうだと思われています

あら~ずいぶんといい評価・・・w
裏表がないのは、アフォだから♪

総合コメント
junさんの恋愛観は、それはもう絶妙なバランス感覚を保っています。junさんはよく恋愛相談を受けませんか?junさんに相談すればまるでイチローのように高い確率でヒット(素晴しいアドバイスや名言)が返ってくることが期待されます。ただ、だからといってjunさんの恋愛がいつもうまくいくのかは別問題。妥当な考え方が時として相手をがっかりさせるものです。

恋愛?うまくいったことなんて一度もナイヨ~
最近じゃ見送り三振どころか、バッターボックスに立つことすらありませんからw
出会いがないんだよ・・・orz

オイラの結果with眞鍋さんとの相性

眞鍋さんとの相性は・・・
  junさんとkaworiさんの相性レベルはやや良しです( 相性 61 % )
×が4つもあったわりにはボチボチか
気になったのは
安定と刺激 × kaworiさんという暴れ馬をjunさんは乗りこなせません
あ、暴れ馬・・・(;・∀・)

オイラと相性診断してみようなんて奇特な人がいたらコチラからどうぞw

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.08.02

BLOGカンパニー

何気に今まで全く触れずにいたけど・・・
→に名刺出してるように、BLOGカンパニーというやつに入ってます
未だに、機能をきちんと把握してないのですが・・・

最初の登録時に、エンタメ部という部署に配属になってたのですが、組織改革に伴い転属になりましたw
新配属先は、調査部ニュース課でした
ま、日記はmixiで書くようになって、こっちは色々なニュースに反応した記事ばっか書いてるんで合ってるな、と

8月後半~9月にかけて新しい機能が色々と追加されるようで、やっとオモチャとして楽しめるかなぁと
気になる人は入ってみるとイイカモネ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.01

グリップマウス

パッと見はスティックでありながら、その実はマウスという面白いのが発売されるそうです→記事

「Front Mission Online」用のコントローラとして動作するそうです
面白いけど、使わないだろうな~( ̄日 ̄)y-°°° プハー

あのホイールの位置はどうなの?
左利きだと・・・使いづらいんだろうな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

次世代ゲーム機!(BlogPet)

来年は、ネットで余裕や広い観客などをフルに使ったらどれだけのコア(1個は制御用な感じバイオ・)
無双・
ウイイレ・FF・DOA・Ridge・
天外・
ガンダムの映像見たら、観客まで結構しっかり作ってるし!
ネットワークに関してもかなりのサービスを用意してるような感じPS3のうち、たった一つしか使ったらどれだけのものができるんやろこれなら物理シミュレーションも余裕やなぁ・・・
ゲームショウめっちゃ行きたくなったなぁ・・・
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フレシュ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »