2005.12.02

最近のココログ

メチャクチャ重いんですよねぇ
公式ではトラックバックスパムが原因とか書いてあるんですが・・・
最初の頃から使ってるけど、スパムはほとんど来たこと無いんですよね
ということで、これはタダの言い訳なんじゃないかと
あ、うちがマイナー過ぎてスパム来る必要が無いのか?w

フリー版の方が高機能な点について:
フリー版は広告が出るから云々と書いてあったけど、こっちは金払ってるんやけど?
広告のあるなしと、機能が無料>有料ってのは関係ないと思う
ベーシックやから追加で払ってるわけやないけど、@niftyユーザやで?
これやったら他の無料ブログの方がええよな~って思ってしまう

実は他にもブログ持ってたりするので(ほぼ停止してるけど)、そっちに完全に移行というのも考えにあったりする
そっちやと複数ブログ作れるし・・・

---------- キリトリ -----------

社長のブログ見たら、フリー版とは別システムなので性能面での影響はないとか
性能面ねぇ・・・
ということは管理・運用面では影響あるってことかな?w
とか裏読みをしてみる

あと、トラックバックの送信がおかしいよね、コレ

FictionJunctionYUUKAのではココログ誉めたけど、こういった面では相当ダメダメだね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.26

Destinationイベント!

行ってきました!FictionJunctionYUUKAの「Destination」発売記念イベント!

ココログ枠は特別だったみたいで、思いっきり最前列でした!
人全然いないなぁ・・・と思ってたら、他の枠の人たちは別の場所に集合だったみたいで、後からいっぱい人が来ましたよ(;・∀・)
こんな素敵なプレゼントをくれた梶浦さん&ココログに大感謝!!!です

ものすごい間近で見たYUUKAさんはメチャクチャ可愛かったです☆
一回目のイベントではピンクの衣装だったそうで、そっちも見たかったぁ~
梶浦さんのキーボードの演奏も素敵でした~♪

曲目は「暁の車」や「nostalgia」、「聖夜」などしっとりしたものでした
これがまた教会広場の雰囲気もまたピッタリと合ってるんですよね~

そしてそして、最前列なんで目が合ってるのとかもよく分かるんですよ~
曲調と相まって、YUUKAさんの瞳に引き込まれるような感じがしたり、「歌いかけられてる~」みたいに感じたり♪
美しい歌声と、MCのときの可愛らしいおしゃべりのギャップも素敵でした☆
もう完全にYUUKAさんの虜になってしまいましたっ!

こういうイベントって初めてだったんだけど、最前列で最っ高に楽しかったです♪
最後に素敵なポストカードも貰えてさらに幸せでした~☆

| | Comments (0) | TrackBack (5)

2005.11.24

当選!

ココログで応募した、梶浦由記さんのFictionJunctionYUUKAの『Destination』発売記念イベントに当選しちゃいました!
こういったイベントに行くのは初めてだったりしますw
さらに、お台場に行くのも何気に初めてだったりしますw

ふぃ~楽しみだぜぃ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.11.15

梶浦由記さん!

梶浦由記さんがココログを始められたそうです
自分がアニメのBGMに興味を持つようになったのは、梶浦さんが担当された『Noir』を見ていて「BGMいいな~」って思ったのがきっかけなのです
もうテンションあがりまくりですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.20

理想のデート

ひさびさのトラックバック野郎参加です

お題は「こんなデートがしてみたい!」です

出だしから救い様の無いことを言ってしまえば「まず、デートっていうものをしてみたい!」です
生まれてこのかた、デートなどというものをしたことがありませんw

まぁ、どんなデートがしてみたいかといえば

美術館デートかな
あまり混んでいない時に行って、3~4時間かけてゆっくりと見たりしてみたい
混んでるときのカップルほどウザいものはないですがw
同じ絵を二人で30分くらいボォ~ッと見たりとか、お互いに「この絵はこうだね」とか感想を言い合いながらゆっくりと
二人の感性が近くないとできないことですがw

見終わった後は、落ち着いた店でゆっくりと食事しながら美術談義とかw
この前上野でいい感じの店を見つけました

あ~あ、一緒に行ってくれる人いないかな~w

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.08.19

インテリア

この前テレビでやってた、水野美紀のインテリアセレブ紀行ってのを見た
水野美紀さん本人が書いたブログ(番組特別ブログなので更新は終わりかな?

美術展でインテリアを見たりすることもあるので、「お、面白そう」と思って見たら案の定はまりましたw

面白い椅子が色々と紹介されてて、ビトラデザインミュージアムというところで100年を代表する100の椅子ってのがなかなかすごかった

その中に、自分が以前CGを作った椅子もあった
本体HPのギャラリーには載せてないんだけど・・・w

他にも見慣れた椅子が結構あったなぁ
大学の新しい建物のロビーっぽい場所にある椅子もあった
「これ、いいデザインだよなぁ」って思いながら見てたら、やっぱり由緒ある(?)椅子でした
フジテレビにもあるみたいだし(お台場映画王で映ってた)、NHKの「英語でしゃべらナイト」でも使ってた

イサム・ノグチの「明かり」も紹介されてて、どうやら東京でも「イサム・ノグチ展」やるらしいので見に行くこと決定!

美術の嗜好が絵画・建築なんだけど、建築(建物)とインテリアって合わせて一つだよなぁ、って感じさせられましたね

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.03.29

よかった~

行方不明だった羽田つぐみちゃんが帰宅したそうです
何はともあれ、無事でよかったです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.02

Yo 2?

最初このタイトル見たとき(ってかしばらく)、何の意味か全然わかりませんでした・・・w
内容読んだ後もしばらく気づかなかったさ・・・

腰痛はやばいですよねぇ
自分も先月、ただ座ってただけなのに腰痛になって、しばらくヒィヒィlいってました
いまだに腰に張りを感じることもあります

うちの弟は、高校までサッカー部ではキーパーをやっていて、当然腰にダメージとか来るわけで、骨にひびが入っちゃってもう治らないよ、とか言われたそうです
俺が痛めたときも「腰はやばいよ~」って言ってましたw

うちは弟と二人暮ししてるんですが、なんともまぁ面白みのないやつで・・・(ぉ
勉強はできる(はず)けど、頭は悪いっていう感じなんですよねぇ
眞鍋さんの妹さんのように面白いのとは全然ちがくて・・・
一家揃って面白いなんて、すごいうらやましいですよ・・・

で、京都へ旅行っていいですねぇ
紅葉が綺麗なんだろうなぁ・・・
行きたいが金は無し(哀愁

バイク好きの知り合いとよくしゃべってて、最近バイクに乗りたくてたまらなくなってます
4輪より前に2輪を取るのはほぼ確実です
乗りたいバイクも確定してて、手に入れたらツーリング行きまくりになることでしょう
来年はバイクで京都とか行けたらいいなぁ、と思ってます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう一周年ですか

ネタがあるのに更新が止まってたのは、当然ドラクエにはまってるからですw
他のゲームも、っていうか他の事すべてが順調に滞っております(ダメダメ

ココログも早いもので一周年なんですねぇ
自分はスタート翌日の12月3日に最初の記事(といえるようなものではないが)を書いてました
ココログ始めて変わったことといえば、この楽さに慣れてメインページの更新が非常に少なくなったことでしょうかね(終わってる
すべてにおいてマイペースな人間なんで、これをやったからこう変わった、みたいなのはあまりないんですよね
何はともあれ、ココログ一周年おめでとうございます

しかし、一年前にはブログそのものがそれほど認知度が高くなかったことを思えば、みんなが当たり前のように使っている現在は驚くべきものですねぇ
特に芸能人の方々が書いたものを読むのは楽しいです

っと、気がつけば今日は親父の誕生日だった
なんと、もう還暦ですよ!こっちは60周年!(爆
ま、こっちも忙しいんで何もやりませんが(ぉ

| | Comments (205) | TrackBack (0)

2004.11.20

パスワァ~ドォ~ッ

さてさて、またまた眞鍋かをりさんのブログがイイ!ですw

今回はファミコンのソフトのパスワードネタでした
パスワードを紙にメモってそれを入力する、という懐かしい時代の話です
このゲームはやったことないんですが、他にもいろいろありましたよねぇ

中でも間違えて一番ショックを受けるゲームといえば、ドラクエⅡですね
あれミスったときはホントへこむへこむw

メモとかではなく、裏技パスワードもありました

星闘士星矢の黄金伝説で、無敵パスワードってのがあったのですが、これやると確か第12宮から進めなくなり、クリアができない、という諸刃の剣(諸刃どころか自刃の剣?w)、素人にはお勧めできない(マテ

あとは、熱血高校くにおくん(街中で喧嘩するやつ)で、パスワードが5・7・5なので、百人一首の上の句を色々入れたりしましたね(百人一首、全部覚えてた
これが、超ヘタレになったり、激貧乏になったり、楽しかったです
あとはドッジボールの方でリセットを押すと「な~めんなよ」って喋るのも面白かったですよね

ファミコン、まだプレイできる状態で実家に残ってるんだよなぁ・・・
開いて修理したりしたよなぁ・・・
端子が古いんでテレビにつなげられないけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)