2005.12.07

What religion do you fit in with?

こういう面白いのがあったのでやってみました





You fit in with:
Spiritualism


Your ideals are mostly spiritual, but in an individualistic way. While spirituality is very important in your life, organized religion itself may not be for you. It is best for you to seek these things on your own terms.

60% spiritual.
80% reason-oriented.














Take this quiz at QuizGalaxy.com

霊的なものは信じる方だけど宗教は全く信じてないので、結構当たってるかも~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.28

スパムメール

いつもなら流すんやけど、おもろかったので思わず掲載w

---------- キリトリ -----------

差出人:
エルメス

題名:
電車男みたいな恋したいです

ネットの純粋な出会いに憧れてます。

オタクの人とかも、一生懸命なところが母性本能をくすぐるんですよね…。
私はエルメスみたいに端正な人じゃないかもだけど…
よければ、私達もネットから恋愛始めてみませんか?
連絡先の交換とか、したいです。

---------- キリトリ -----------

ネットでいい出会いなんてない!諦めろやw
母性本能くすぐることなんてないやろw
交換したないわ!w
以上!w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.19

ダルマウス

なんかすっかり恒例になりつつあるオモシロマウス紹介

今回はこれ!(通販番組風に)
その名も「ダルマウス」!
ダルマです、えぇw

この前のヘルメットマウス同様に持ちにくそう~って思ったら、操作方法が違うらしいです

センサーが入っていて、傾けるとカーソルが動くんだとか

小さいほうは4ボタンで片手操作
ここまではいいですね?

大きいほうは6ボタンで両手操作
両手!
パソコンの前でダルマ抱えてあっちへ倒し、こっちへ倒し♪
想像してみると、ホンマにアホな構図やw

大きいほうは25000円、小さいほうは10800円だそうです
誰か買って試してレポートしてくださいw

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.08.11

3Dブラウザ

X,Y,Zの3軸による立体的表示の出来る3Dブラウザが発表されたそうです

ECサイトの商品や、美術館の所蔵品などを立体的に表示できることで、ユーザが自分の求める情報を手に入れやすくなるそうです

動作環境は以下の通り
◆Microsoft社のInternet Explorer上で動作する高機能表示エンジンをもち、WindowsXP、Windows2000で動作します。
◆パソコンのスタンドアロン動作、ネットワーク上の動作(環境条件あり)が可能です。

ん?IEで見ろってこと?それとも単体で動作するのか?
イマイチ分かりにくいところもあるけど、面白そう
ってか、動作環境ってマシンスペックとかは関係ないんやろか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.09

ヘルメットマウス

またまた変なマウス発見!w

リアルな“ヘルメット”マウス発売だそうです
SIMPSONとSHOEIのヘルメットを1/5スケールで忠実に再現したそうです

え~と・・・
まぁ、左右対称で左利きもOKってことで評価しときますかね(対称に決まってますがな
にしても、アホやな~w

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.08.05

NITENDO

NINTENDO(任天堂)ではありません・・・w

AOpenのワイヤレスキーボード&マウスのセットで、「二点どう?」→「NITENDO」となってるわけです
ロゴは↓こんな感じなんですが・・・

訴えられたら絶対負けるよなぁ、これw

結構前にメインマシンのマウスが壊れて以来ずっと代わりを探していたのです
条件は5ボタンで左右対称(=左利きが使える)なマウスなんですが、選べるものがほとんどなくてどうしようもない状況でした

で、調べてたらワイヤレスキーボード&マウスのセットで安いのがある、と
じゃあそっちにしちまいますか!ということで出かけたついでに秋葉原で捜索
当初はYONTENDOってのを考えてたんだけど、実際に見てみたらマウスが右利き専用・・・orz
他のを探してたところ、NITENDOが一番よかったので買ってしまいました

いやぁ、ワイヤレスっていいわぁ~♪
マウスはボール式なんだけど、いずれ研究室で使ってるトラックボール持って帰ってくるので問題なしっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.04

恋愛頭脳

眞鍋かをりさんがやってたのでオイラもやってみた

結果:
恋愛観レベル 聖人(14段階中2番目)

うはっ、高っΣ(_∪ __;)!

★全世代から見たjunさんの…
【恋愛観支持率】 96.8%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】
接しやすくて裏表がなさそうだと思われています

あら~ずいぶんといい評価・・・w
裏表がないのは、アフォだから♪

総合コメント
junさんの恋愛観は、それはもう絶妙なバランス感覚を保っています。junさんはよく恋愛相談を受けませんか?junさんに相談すればまるでイチローのように高い確率でヒット(素晴しいアドバイスや名言)が返ってくることが期待されます。ただ、だからといってjunさんの恋愛がいつもうまくいくのかは別問題。妥当な考え方が時として相手をがっかりさせるものです。

恋愛?うまくいったことなんて一度もナイヨ~
最近じゃ見送り三振どころか、バッターボックスに立つことすらありませんからw
出会いがないんだよ・・・orz

オイラの結果with眞鍋さんとの相性

眞鍋さんとの相性は・・・
  junさんとkaworiさんの相性レベルはやや良しです( 相性 61 % )
×が4つもあったわりにはボチボチか
気になったのは
安定と刺激 × kaworiさんという暴れ馬をjunさんは乗りこなせません
あ、暴れ馬・・・(;・∀・)

オイラと相性診断してみようなんて奇特な人がいたらコチラからどうぞw

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.08.02

BLOGカンパニー

何気に今まで全く触れずにいたけど・・・
→に名刺出してるように、BLOGカンパニーというやつに入ってます
未だに、機能をきちんと把握してないのですが・・・

最初の登録時に、エンタメ部という部署に配属になってたのですが、組織改革に伴い転属になりましたw
新配属先は、調査部ニュース課でした
ま、日記はmixiで書くようになって、こっちは色々なニュースに反応した記事ばっか書いてるんで合ってるな、と

8月後半~9月にかけて新しい機能が色々と追加されるようで、やっとオモチャとして楽しめるかなぁと
気になる人は入ってみるとイイカモネ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.01

グリップマウス

パッと見はスティックでありながら、その実はマウスという面白いのが発売されるそうです→記事

「Front Mission Online」用のコントローラとして動作するそうです
面白いけど、使わないだろうな~( ̄日 ̄)y-°°° プハー

あのホイールの位置はどうなの?
左利きだと・・・使いづらいんだろうな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.30

WindowsVistaで・・・

新JIS漢字に変更するってニュースが出ましたね
表示すらできなくなるってどうなの・・・?

例として挙げられていた「葛」の字が表示できなくなるという話
地名とかで使われているのを外すってのは混乱の原因になると思うんだよなぁ・・・
自分の出身高校のある土地が、千葉市の葛城というところにあるんで気になってしまったのですよw
校歌にも「葛の葉茂き」ってな歌詞があったしなぁ・・・

Vistaは商標権侵害?って話があったり、今から色々話題振り撒いちゃってますなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)