2004.02.16

散髪&サイト紹介第2弾!

今日は久しぶりに髪を切りました(いつもどおり自分でw)
前に切ったのは8月の頭だったから。。。
ひぇぇ、ほぼ半年ぶりだ。。。(^^;;;
それに切ったといってもボリュームを減らすのがメインで、まだ後ろで縛れるくらい長かったりします(^^;
ついでに染めたんだけど、ムラがあったり、思ったほど色が出てなかったり。。。

さて、久々にお勧めサイト第二弾です!
今回はサッカー関係のサイトです
結構有名なサイトだとは思いますが。。。

そのサイトとは「SoccerAge.com」です
ヨーロッパの主要リーグやチャンピオンズリーグ、移籍情報などが盛り沢山のサイトです
一応↑のリンクでは日本語サイトに行くんですが、もし英語が大丈夫であれば、英語サイトの方がお勧めです
というのは、やはり英語サイトの方が最新の情報を早く伝えてくれることが圧倒的に多いのです

このサイトのいいところは、記事の中の選手やチーム名にリンクがあって、その選手orチームの簡単な情報が見られるところでしょうか
ヨーロッパサッカーに関しては他にもよいサイトはたくさんあるのですが、自分の一番のお気に入りはやはりこのサイトですね
移籍情報に関しては一番いいんじゃないかな?と思います

はい、以上お勧めサイト紹介コーナーでした~
さて、そろそろ卒論ちゃんと書かないとなぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.13

これじゃ週記だ。。。

ちょっと気を抜くとあっという間に日記数日飛んじゃいますね(^^;

さてさて、今年も始まったと思ったら、あっという間に半月近く経ってしまったわけで、
だらだらせず、実りのある一年にしたいと思いつつ結局は。。。という感じになりそう_| ̄|○

とりあえず最初の難関は卒論発表会なのですが、
つい先日、先生から二月の頭に決まったと聞きました
も、もう一ヶ月もありませんよ~q(・・;q) ))) ((( (p;・・)pオロオロ
ま、必死こいてプログラム書きまくるしかないかなぁ。。。
あとはなるようになれ、だ!w


さて、せっかくのウェブログなんだから日記ばかりでも勿体ないので
いつも見ているサイトとかをちょこちょこ紹介していこうと思います

第一回目は、いきなり英語サイトで申し訳ないのですが
IRTCというサイトです

IRTCとはInternetRayTracingCompetitionの略で、
POV-Rayに代表されるようなレイトレーシングCGの競技会サイトです

二ヶ月ごとに変わるテーマに沿った作品が投稿されるのですが、
ちょうど現在11-12月の「Future」の応募作品が公開されてるので紹介しました
作品はこちらで見ることができます

中にはレンダリングに一日以上かかっているものもあるようで、
作った人の情熱も、作品自体もすごいなぁと思います

MOMO展に投稿するなんて無茶をした自分ではありますが、
さすがにここに出そうとは思いません!w
ま、CGはやり続けるのでいつの日か、という思いは少しはありますけど。。。(ぉ

そういえばPOV-Ray作品もまだひとつしか作ってないなぁ。。。
一応、有名所のツールを使った(俗に言う手抜き)作品を2,3作ろうとは思ってます。。。

ということで、以上、第一回サイト紹介でした~
二回目以降は、気が向いたらやります(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)