2005.08.19

XBOX360

XBOX360の欧米での価格が発表されましたね

「XBOX360」、「XBOX360 Core System」の2種類
がっつりやりたいか、ちょっと遊んでみたいかで選べるというのはいいアイデアかも
自分は前者ですね、間違いなくw

アメリカでは399.99ドル、299.99ドルだそうで
まぁ妥当なところかな?
日本向けの情報が早く知りたいですね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.26

次世代ゲーム機!

XBOX360、相当気合が入ってますね~
コンテンツ的にもかなり期待が持てそうな感じ
バイオ・無双・ウイイレ・FF・DOA・Ridge・天外・ガンダム・スパロボ等々・・・
もちろん自分が来年から働く会社も入ってますw
GOTHAMの映像見たら、観客まで結構しっかり作ってるし!
ネットワークに関してもかなりのサービスを用意してるような感じ

PS3の方では、ガンダムの映像ってやつを見ました
9個のコア(1個は制御用なんで実質8個)のうち、たった一つしか使ってないのに相当なクオリティですよ!?
全部をフルに使ったらどれだけのものができるんやろ
これなら物理シミュレーションも余裕やなぁ・・・

ゲームショウめっちゃ行きたくなったなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.14

Foodforce

Foorforceなるゲームが世界中で大ヒットしてるそうです
『インド洋に浮かぶ架空の島国シェイラン。ゲーム「フードフォース」では、内戦と飢饉(ききん)に見舞われたこの島に派遣されたチームの一員として食糧を配布し、住民の生活再建を支援するのが目標』だそうです
2ヵ月半で40カ国以上、120万人がダウンロードしたとか

先日のLIVE8とか、貧困・飢餓に対して世界中の人の意識が向けられつつあるのかもしれないですね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.16

XBOXが・・・?

Microsoftが杉並区の小中学校にXBOXを提供するそうです
なぜにゲーム機を???と思ったのですが、ビデオチャットを使ったテレビ会議システムに使うんだそうで・・・

マイクロソフトはどこへ向かおうとしてるんだ、一体・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.13

XBOX360!!!

就活疲れた~
さすがに4日(連続)で5つは辛い・・・

で、帰ってきたらXBOX360の情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
詳しいことは情報サイトに丸投げしますが、スペックもかなりすごいです
コントローラがデフォでワイヤレスとか、HDD取り外しできるとか、想定外でした(ぉ
デザイン的にもかなりすっきりした感じですね
こいつのソフトを作ることになるかもしれないと思うとワクワクしますよ~
DOA4の画像ってやつ(真偽は不明)を見たんだけど、背景とか大変なことになってますな
デザイナーさんはめっちゃ大変そうや・・・

公式サイトではコミュニティへの登録もできるようになってるので、早速登録しますた
発売日とか価格とか早く知りたいっすね

追記:
3大クリエイターの開発タイトルに関しても情報が出てました
ロケットスタートを決められるかどうかはソフトに掛かってるから、期待せずにはいられないって感じですね
あ、言っときますけどMicrosoft自体(というかWindows?)は好きじゃないですから、ホントのところw

Yahooのトップで、開発への不安って記事が
確かに大変そうだよなぁ、あのスペック生かすってのも・・・
Microsoftの方は開発環境的にはまだいいだろうけど、PS3のCellなんてホントに大変そうだ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.12.17

ゲームらっしゅ

ゲームまとめ買い・・・(汗

予約してた「テイルズ・オブ・リバース」を買いに行ったわけですが、それだけにとどまらず、「メタルギアソリッド3」と「スパロボGC」も買っちゃいました
スキー合宿のためにあまりお金は使えないので、いらないソフトを処分して、ポイントを思いっきり使って買いましたよ、えぇ

まぁ、まだドラクエやってたりするんでテイルズは後回しです
メタルギアソリッドは、実はシリーズ初購入なのです
ちなみに町田ソフマップは限定版が山積みでしたw

で、メタルギア初プレイですが・・・
むずっ・・・
操作に慣れていないため、敵の眼前で匍匐状態からスクッと立ち上がって見つかったりしてます_| ̄|○
まぁ、じっくりやりますかねぇ・・・

スパロボは正直微妙・・・?
気楽にやろうとしたら、いきなり1面でやられてゲームオーバーなった・・・_| ̄|○
いきなり精神コマンドフル活用ですかぃ・・・

つーか、ドラクエもう60時間やってますよ・・・w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.21

ファルコムお得パック

ファルコムがイース&英雄伝説のお得なパックを販売するそうです

内容としては、
イースの方は
・「イース6」本体
・イラスト集「イース6マテリアルコレクション」
・ムービー集「イース6ムービーコレクション」
・サウンドトラック「イース6オリジナルサウンドトラック」(2枚組み)
・イース1~5をプレイできる「イース大全集」
・OVA「イーススペシャルコレクションDVD~オールアバウトファルコム~」
・オリジナルテレホンカード
で11,500円前後だそうです

英雄伝説の方は、「ガガーブマルチパック」としてⅢ~Ⅴをセットにしたもので10,800円前後だそうです

両方とも3000本限定販売だそうですが、なんともお得な・・・
えぇ、買いますよ、持ってないですからw
興味があったところに、魅かれる内容ですからねぇ
持ってる人にとってはなんともやりきれない感情が沸いてくるとは思いますけど・・・
財布の中身がちょっと心許ないですが、予約してあるのが色々と発売延期になったんで、なんとか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.03

終わった。。。

XBOXLIVEの最注目タイトルだったTFLOの開発が中止に。。。
これをやりたいがためにXBOXLIVE続けてたといっても過言ではないのに。。。

ソフト自体はほぼ出来上がっていたようなのに、ここで中止にするということは。。。
PCか?はたまたXBOX2で出すのか?
唯一のキラータイトルとして期待してただけに、ほんとにがっかり。。。

どっちにせよXBOXはもうおしまいってことですな。。。(つД`)

間違いなく、課金切れたらLIVEやめますよ、えぇ。。。
そしてXBOXは音楽&DVDの再生専用マシンに。。。w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.29

今週は・・・

気がついたら、カウンター5000Hitいってました(^^;
記念CGは。。。
ちと忙しいのでちょっと先になるかも。。。


今週はゲーム4本買ってしまいました
イリスのアトリエ、スパロボMX、ロスト・アヤ・ソフィア、INTERLUDE(PC)
金使いすぎです(^^;
限定版買ったから、余計に。。。
まぁ、感想etcは時間のあるときに書くことにします


CLリーグ決勝・・・
何より印象に残ったのはPortoの素晴らしいディフェンス
Monacoにとっては、そのディフェンスを崩す可能性を見せていたGiulyの負傷退場は痛かった。。。
どのゴールシーン見ても、ツキもPortoに味方したって感じでしたねぇ

DeschampsもMorientesも居なくなって、Monacoは次のシーズンは厳しいだろうな。。。
と思っていたら、Juventusの監督にCapello!
監督がこのまま残るなら、また面白いサッカーで結果を残してくれるかも。。。
つーか、今年の移籍市場はスタートからびっくりなニュースですねぇ
いろいろと楽しみだ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.17

PC&ゲーム

最近気になったコンピュータ、ゲーム関係のニュースについて。。。

NVIDIAのGeForce6シリーズが発表になりましたね
果たしてその性能は?価格はどれくらいになるの?ってのがまず気になったんですが、
パイプラインは16本、3DMark03で14860、Shader3.0に対応だそうです。すげぇ。。。(´Д`)
価格は7万円だそうです
いや、5900XTにAthlonXPでかなりいいマシン作れるくらいの値段じゃないっすか。。。_| ̄|○

お次はストレージシステムです
イメーションから、Disk Stakkaなるものが発表されました
CD,DVDを100枚まで収納でき、USB接続でPCと繋げられる。価格は2万円くらいになるそうです。
何気にCD,DVDが危険な積み方してあるので、こういうのあったらいいな、とか思いました。そこまで買う金ないけどね(^^;

あとはゲーム関係
テイルズシリーズの新作、「テイルズオブリバース」、そして「テイルズオブシンフォニア」のPS2移植が発表されましたね!
テーマソングが毎回好きなアーティスト(Garnet Crow,倉木麻衣,Day After Tomorrow)だったり、デザインも好きなので、いちばん好きなRPGと言ってもいいかもしれません
特にいのまたむつみさんのイラストが大好きなのですよ~
ま、GC版のシンフォニアは今更やってる真っ最中だったりしますが(^^;;;
はぁ、ナムコ入れてれば今頃これに携わってたかもしれないんだよなぁ。。。

あとは、発売日の迫ってきた「CLANNAD」ですが、
予約特典が分かったら、予約するとこ決めようとしてたんですが。。。
Sofmapの特典が判明、これは決定だな、と町田のSofmap行ったんですが、予約カードがない!え?もう終わっちゃったんだ。。。_| ̄|○
と落ち込みながら、他のゲームの予約&プリCLANNADの購入(ぉ)をして、ついでに一応聞いてみたんです
「あの、CLANNADの予約終わっちゃいました?」、「いいえ、まだ大丈夫ですよ」、「あの、予約カードなかったですけど?」
すると、店員さんが何も書いてない予約カードを取り出して書き始め。。。
「特典とかちゃんと付きますか?」、「はい、大丈夫ですよ」
やった!よかったよ~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

CLANNAD予約できたのはよかったのですが、↑のように浮かれすぎてて、同じく予約しようとして、もう限定版のがなかったゼノサーガエピソードIIの方を聞くの忘れちゃいました(つД`)
そういえばゼノサーガは前回も全然予約できなくて、穴場を回ってゲットしたんだっけ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧