2006.06.24

W杯一次リーグ終わったね

久々にブログ書きますわ・・・

W杯、一次リーグが終わったので総括的なものを・・・

始まる前の予想は
優勝はブラジル、準優勝はドイツ
台風の目はコートジボワールとスイス
好きなチームであるスペインとアルゼンチンは期待には答えてくれないだろう・・・
オーウェンが復帰直後&ルーニー怪我のイングランドの優勝はない
日本は一次リーグ敗退

と、こんな感じでした
プラス、直前の親善試合見て、ドイツもないかな~とか思ってました

ところが、ふたを開けてみれば
ドイツ、スペイン、アルゼンチンは予想以上の試合ぶり
コートジボワールは敗退
アフリカ旋風はガーナ
イングランドは思ったよりいい試合してる
と予想が結構外れてます・・・

チェコを除けば決勝トーナメント進出チームは予想通りでしたけどね
チェコは初戦を見た限りでは相当行くと思ったんだけどなぁ・・・

忘れてた・・・
日本代表についても書かなきゃ(汗
全敗は想定の範囲内でしたね

はっきり言って今回は俺はヒデの味方でした
「勝ちたい」って気持ちを見せてくれた選手が全然いませんでしたよね
プレイを見て気持ちを感じられたのはヒデ、川口、サントスくらい

なんで、負けて泣いてるのがヒデだけだったわけ?
他の選手は悔しくなかったの?

勝てないくせにチームの「和」なんていらないんだよ
たとえギスギスしてても、それが緊張感になっていい試合できればいいしね
はっきりいって個人個人じゃ32カ国で最低クラスなんだから、気持ちを見せること、走ることなんかで相手を上回らなきゃ勝てるわけはないんだよ

ジーコは個々のプレイや精神面なんかに期待してたんだろうけど、そのレベルに達してるのはヒデだけだったってことだね
「お前はこうしろ」って一々教えてくれる監督じゃないとダメってことだ

最後に、一番感動したゴール
それは、イタリアのピッポのゴールですね
自分はインテリスタなんだけど、ピッポ大好きなんよ
怪我に悩まされて、ギリギリで代表に滑り込んで、まさにピッポらしい飛び出しからのゴール
ピッポが帰ってきた!って感じでうれしかった~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.25

ジョージ・ベスト死去

往年の名選手、ジョージ・ベスト氏が亡くなったそうです
まだ59歳だったそうで、早すぎるという感じがします

ご冥福をお祈りします・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.08.19

アッビアーティの移籍

ミランからユベントスへのレンタル移籍ですが・・・

先日のベルルスコーニ杯で、ミランのカカと衝突してブッフォンが怪我をしたため、謝罪の意味をこめてミランが申し出たものだとか

別に美談だ、とか言いたいわけじゃないです
それはマスコミに任せますw

ちょっと面白いな、と思っただけなんでw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.11

ボルトン移籍

中田英の移籍が決まりましたね~

フィオレンティーナが日本遠征終わったら放出するのは間違いないとは思ってました
個人的にはチャールトンかアーセナルあたりがいいんじゃないかと思ってたんやけど・・・

確かにトップ下にはオコチャがおるけど、ボランチはちょっと弱いんかなぁという感じがするし、いい選択やと思う

ただ、『再生工場』ボルトンは、どうしても最後の一花を咲かす場所というイメージが・・・w

そして、日本人が柳沢だけになったセリエAは見る人が減る気が・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.06

インテル!

フィーゴ獲得が正式に決まったみたいですな!
去年のカンビアッソに続いてソラーリ、サムエル、フィーゴとレアルから選手を続々獲得してますね
今年こそスクデット獲得だぁ!!!

バルサファンとしては、レアルの弱体化にもつながるんで嬉しい部分もw
バルサを裏切ったフィーゴだけど、なぜか個人的にはそんなに嫌いじゃなかったんですよね
ポルトガル代表ではルイ・コスタの方が好きだったけどもw
とにかく、インテルに来たってことで許す!(ぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.25

MotoGPイギリスGP

すごいレースでしたねぇ
あんなのバイク走らせるような天気じゃないって・・・

そんな中であんな走りをするなんて、一体どういう人たちなんだか・・・w
特にロッシはすごいなぁ

そして上位入賞チームの中にHONDAがわずかに2台という、これまた珍しい状況だったしw

250クラスでは、途中まで青山がトップ走ってたみたいで、途中で転倒しなければなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

F1ドイツGP

いやぁ、ライコネン強い!と思ってたら・・・(´・ω・`)
予選でトラブル出なかったかわりに決勝で、しかもトップ独走中に出ちゃうなんて・・・
そしてモントーヤも予選ミス無ければ勝ててたかも、なのに・・・

流れは完全にアロンソに行ってしまったかな、っていうレースでしたね

琢磨は・・・
ツキが無いのか何なのか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.21

日本代表

世界ランク13位て!
イタリア(14位)より上て!

確かにギリシャに勝って、ブラジルと引き分けたけど・・・
どうしても日本が世界のベスト16に入るってのが違和感を感じてしまうんだよなぁ
まぁ、それいったらアメリカ6位ってのさらにどうかと思うわけなんだけどもw
アメリカがフランスより上とかありえないぃ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インテル!

わぁ~い、TIMカップ去年に続いての優勝だぁ~い
去年はTIMカップとかぶったんで、インテルの来日メンバーで主力がレコバ、トルドくらいしかいなかったんだよなぁ・・・

しかしまぁ、シーズン前は調子がいいって、どっかの元弱小野球チームみたいだなぁ
どうせ今年もユベントスが優勝だろうし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.07.18

新王・降臨

いやぁ、やっぱりTigarは強かった!
結局4日間全部見てしまった・・・

思ったのは、プレイの質というか雰囲気というか、が変わったこと
以前はスーパーショットを何回も見せ、他を圧倒して勝つという感じだったのが、派手なスーパーショットは無いけど絶対に負けない、というプレイになっていってる気がした
激しい強さというのではなく、研ぎ澄まされた強さっていうのかなぁ
青木さんが言ってたとおり、他のトップレベルプレーヤーとは3段も4段も違うな、と

St.Andrewsでの戦いはTigarが勝ちつづけそうだなぁ・・・

でだ、松岡なんかのコメントはどうでもいい!Tigarの優勝コメントを聞かせやがれ!ヽ(`Д´)ノプンプン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧