2007.09.06

作り笑い

笑顔度測定やって
http://www.rbbtoday.com/news/20070906/44697.html

写真撮るときって、基本作り笑顔ちゃうん?
自分は作り笑顔めっちゃ苦手なんやけど・・・
いつも顔ひきつっとるし(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.24

まよまよ

http://lifestyle.nikkansports.com/gourmet/nagoya/20070224-31984.html

さすが名古屋・・・w
そういや「マウンテン」って改装中だっけか?

暖かくなったらバイクで行きたいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.14

風邪大流行!?

自分も風邪気味だし、周りにも風邪ひいてる人が結構いてるんですよ
知り合いからうつされたっぽくて、その先にはさらに別の知り合いが
風邪の原因が巡り巡ってる感じなのです
流行ってるんだなぁ、と思ってたら・・・

沖縄じゃ夏だというのにインフルエンザで学級閉鎖が相次いでるとか
「一般には冬場の乾燥時期にかかりやすいといわれるが、湿気の多い夏場での発生原因は分かっていない」らしいです
自然の異変が人間にも影響を与えてるんですかねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TOEIC

来年にリニューアルされるらしいです

リスニングでイギリス、カナダ、オーストラリア・ニュージーランドの発音も出題されるようになったり、写真説明の問題が減らされたりするそうです
これは、実生活で必要とされるものを重視し、実用性を高めるのが目的だそうです

リスニング得意なんだけど、クイーンズとかオージーは聞く機会が全然ないからなぁ・・・
目指せ900点!なんだけど、厳しくなるかも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ディスカバリー

打ち上げ延期になっちゃったねぇ
何気に起きてたのでニュースつけたら、延期だということで(´・ω・`)ショボーン
ま、絶対に失敗するわけにはいかないしな・・・

しかし、4月にも同じ異常が発生してたのに、こんなタイミングで発生するというのはなぁ・・・
人災か・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

15,300円で・・・

ベスト電器の価格誤表示問題
注文者に謝罪金1,000円だそうで
ミスしたんやからしゃ~ないな

6,401人で40,816台て、お前ら一人何台注文してんねんw
しかし、残念ながら謝罪金は一人1,000円のようで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.01

新種惑星発見!

地球の質量の70倍のコアを持ち、表面温度が1200℃以上ある惑星が発見されたそうです

惑星は、大部分が固体で質量の小さい「地球型」と、大部分がガスで構成される「木星型」に分類されていたのですが、今回のはそのどちらにも属さないそうです
「コアの質量は地球の三十倍が理論的な限界」というのが天文物理学の常識だそうで、それを覆す今回の発見は大きな謎を投げかけているそうです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.10

レジ袋有料化

環境省がレジ袋の有料化を制度化するそうですね
個人的には賛成かなぁ
大学の近くのスーパーは以前から有料で、できるだけ持っていくように気をつけてますから
最近は家の近くのスーパーにばかり行ってるんだけど、いつも1,2枚余計にもらってるんだよなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.24

レッサー!

今話題になってる二本足で立つレッサーパンダですが、発端になった千葉市動物公園は、うちの実家のすぐ近くなのです
チャリで5分くらいで行ける距離で、小学校の遠足は毎年ここでした
結構のんびりした感じで、ゆっくりできるいい場所だった記憶があるんだけど、今はめっちゃ人が多いんだろうなぁ・・・
でも、確かレッサーパンダって可愛い見た目と違って結構性格は荒っぽいんじゃなかったっけ
「すご~い」とか「かわいい~」とか言ってる人、だまされてますよ~(コラ

にしても、全国で「うちのも立つよ!」、「うちのは歩くよ!」って、話題になったからって乗っかるところ多すぎw
ここまで出るってことは、そんなに珍しいことじゃないんだろうなぁ・・・
ま、千葉のやつは姿勢が良すぎて逆に怖いくらいなところが面白いかな

---------- キリトリ -----------

結構知らない人もいると思うけど、実はこのニュース出た日に1歳の子供の死亡事故のニュースもあったんですよね、この動物公園で
そんなものが凶器になるのか!?っていう予想外の事故だったんだけど、直後にレッサーパンダのニュースが出て、さっぱりと流されてしまった感じ
ちなみに原因は植え込みの枯れ枝(太さ1mmだったかな?)
深読みすると、そのためにレッサーパンダのニュース出したんじゃないかと思っちゃったり・・・
まぁ、これを過失と言っちゃうのも無理があるし、責任を追及されるべきとまでは言えないとは思うんですけどね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.29

神話の国?公共事業の国?

報道ステーション見てたら、税金リゾート島根編なるものやってた・・・
なんつーか・・・

島根やべぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも、キララ多伎行ったことあるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よっぽど出雲大社とか、石見銀山とか、松江城とか、歴史的なものを売りにした方がいいと思うんやけどなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧