2005.07.21

CM

こんな記事が
「レコーダーでCM認知は下がらない」──電通が反論

ライブで見るか、録画してみるかで変わってくるetc書いてありましたが、CMを見る気がない人はライブで見たとしてもチャンネル変えたりしてCMは見ないでしょ
どっちにしても見ない人は見ないし、あんま気にしない人は録画したってCM飛ばさなかったりするだろうし、540億円も損失があるとは到底思えないです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.11

テレビ見てたら

テレビをちろちろ見てたら、「踏み切りに消えた小さな命」というのをやってました
通学路にある遮断機も警報機もない踏み切りで、子供が命を落としたという話でした
農道というのは交通量が少なく、遮断機や警報機設置の補助金の対象にならないそうで、鉄道会社も優先順位はかなり低く見ているそうです
そんな中で事故が起こり、小さな命が失われてしまいました

その事故があってからわずか3ヵ月後にその踏切には遮断機と警報機が設置され、その後道幅を拡張して市道に格上げされるそうです
そんなにすぐにできるのならどうしてあらかじめやらなかったんでしょう・・・
事故を防ぐためのものが、事故が起こったことによって設置されるという矛盾
やり切れない思いで番組を見てました

凹む一方なんで切り替え~
NHKで、再放送なんですが「美しき日本 百の風景 スペシャル」というのをやってました
日本各地の、色々な季節の、色々な風景の映像が流れてました
東福寺の紅葉とか雲仙の霧氷とか、ほぅとため息が出るような映像でした
あぁ、行きたいな~と思ってしまったぁw
NHKって色々問題は起こしてるけど、こういったドキュメンタリーや教養番組の質ってホントに高いんだよなぁ

そして、そのままマスターズ最終日を見てました
見てましたが、最終組が10ホールを終えた辺りで寝落ち(--)zzz.。ooOO○
目が覚めたら放送終わってたぁぁぁ~(泣

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.29

NHK問題

3人の顧問辞退で収まるんでしょうかねぇ・・・

NHK受信料は口座引き落としにしてるんですが(学生だと2か月分割り引かれるので)、3人の顧問就任のニュースを聞いて受信料払うの止めようかと思いましたからね
Yesマンが会長になって、院政になるのは目に見えてたわけですからねぇ
顧問を辞退したところで、結局変わらない気がしないでもないですが、とりあえずは様子見ってところですかね
いい加減国民の感情にも気づいたことでしょうしw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.19

ハウル・・・

ハウル見てきました~

お昼前の上映に行ったら、あっさり座って見れました
その次の上映は外まで並んでましたけど(汗

ハウルの声優(つまりキムタク)が酷いらしいという話でしたけど、全然気にならなかったなぁ
最初はキムタクとは思えなかったもん
むしろソフi(ry

というか、声優云々よりも内容、シナリオの展開の方がいろいろと気になった
あえて詳しくは書きませんが、色々と説明不足に感じられるところがありました
もう一回見たいとは思わないなぁ
トトロとかラピュタなら何回見ても面白いと思うのに・・・

終わった後、紀伊国屋に行って原作(当然洋書ね)を買おうと思ったんですが、実際に手にとって見るとボリュームないです
ハリー・ポッターの一冊目よりも薄くて、これは数時間で読めそうだな、と
全然読み応えがなさそうだったので、路線を変更してロード・オブ・ザ・リングの3巻(王の帰還)を買いました
2巻まで読んだところで止まったままだったので・・・(汗

年末年始の移動時間が数十時間行きそうなので、ボリュームも丁度よさげです
日本語の本だと10冊以上必要になる・・・(汗

PS.ちなみに今日は紀伊国屋の可愛い店員さんはいなかった~残念!

| | Comments (0) | TrackBack (0)