2004.12.19

ハウル・・・

ハウル見てきました~

お昼前の上映に行ったら、あっさり座って見れました
その次の上映は外まで並んでましたけど(汗

ハウルの声優(つまりキムタク)が酷いらしいという話でしたけど、全然気にならなかったなぁ
最初はキムタクとは思えなかったもん
むしろソフi(ry

というか、声優云々よりも内容、シナリオの展開の方がいろいろと気になった
あえて詳しくは書きませんが、色々と説明不足に感じられるところがありました
もう一回見たいとは思わないなぁ
トトロとかラピュタなら何回見ても面白いと思うのに・・・

終わった後、紀伊国屋に行って原作(当然洋書ね)を買おうと思ったんですが、実際に手にとって見るとボリュームないです
ハリー・ポッターの一冊目よりも薄くて、これは数時間で読めそうだな、と
全然読み応えがなさそうだったので、路線を変更してロード・オブ・ザ・リングの3巻(王の帰還)を買いました
2巻まで読んだところで止まったままだったので・・・(汗

年末年始の移動時間が数十時間行きそうなので、ボリュームも丁度よさげです
日本語の本だと10冊以上必要になる・・・(汗

PS.ちなみに今日は紀伊国屋の可愛い店員さんはいなかった~残念!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.11

イラスト技法本

TAの後、新宿の紀伊国屋で色々と本を漁る

当初の目的だった本が高くて手を出しにくかったので、あきらめて他の本を色々と漁ってました
で、エスカレータで一階に降りると目の前にイラスト関係の本が並んでるんですが、その中に気になる本が!

その本というのは「キャラクターマトリックス―新種の亜人種と合成獣を生み出せ!」という本で、キャラクターの創作にマトリックスを用いよう、という内容のものです
最近全くCGやってないくせにアレですが、買っちゃいました

とりあえず←のアフィリエイトに載っけときます

PS.この本買った紀伊国屋のレジの店員さんがめっちゃ可愛かった~(ノ´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.04

Blenderガイドブック

昨日(というかもう一昨日)新宿行ったときに、紀伊国屋にて
Blenderのガイドブック「Blender Advanced Guide」を発見!

日本語のBlender関係の本は3冊しか出てないみたいで、
そのうちの一冊「BLENDERガイドブック」はかなり前のものですでに絶版?になってます

ま、それは持ってるんだけど、いまのBlenderにはない機能の解説とかは役に立たないし。。。
ということで速攻購入!と行きたいところだけどちょっと高い感じだったんで(3800円)、
大学内の本屋で注文しちゃいました。。。(15%引きなんでw

バージョン2.28あたりを参考にしてるんだけど、調べたらもうBlender自体は2.31まで出てたり。。。
ま、古いやつよりかは役に立つだろうし問題なしっ!

英語でいいから、最新バージョンのマニュアル買おうかとも思ったけど、こっちは高すぎ。。。
7000円くらいします。。。(;´Д`)

初めて触る人には「Blenderでチャレンジ!はじめての~(長いので省略w)」というムック本があるらしいけど、
2chを見るにホントの初心者用っぽいのでパス

う~ん、どうも感覚がつかめないけど、Blogでこんなもんでいいのだろうか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)