2007.01.27

Poisonous

どうせ誰も見てないだろうから、一週間分の毒を吐く場所にしようw

先週からのダークモード依然継続中
タダで高級中華料理食えたのはよかったし、それは楽しかったのだけれども

今週は一日もその日のうちに帰ってないわけで
こういう気分のときは人付き合いも面倒で疲れるから、それを避けるために仕事ガッツリやってたってのもある

どうせほっとかれる側だってのは分かってるし、実際ここ10日で連絡事項以外メール来てないし、電話はゼロだし


ってか、最初のスケジュールより遥かに進度が遅い(部署全体)のはどうなんだ
いつものことらしいが、それはそれでダメだろ、と
いや、まぁ、望んでた仕事だし、やってて楽しいし、いい人ばっかりなんだけどさ
ホントに始業時間早まるなら、俺はその分早く帰るぞ、と

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.21

心の靄

相当に気が滅入ってる・・・
仕事で嫌なことがあったとか、人付き合いでトラブルがあったとか、そういうことは特にないんだけど・・・

表(mixi)だと書き辛いんだよね、こういうこと
リアルな知り合いが多いからさ
あまり人に弱いところ見せたくないってのもあるし

ここなら、顔も知らないネット上の人たちがチラッと見る程度だし、モヤモヤを吐き出すにはちょうどいいかな、と

時々軽く鬱っぽくなることはよくあるんだけど、今回は特にひどいかも
思いっきり吐き出したい
だけど、吐き出せる相手、受け止めてもらえる相手がいない
そう考えてしまう

自分とよく似たやつがいる
でも、そいつはいつもそれをストレートに吐き出してる
それがうらやましい
自分はそれを溜め込んでしまう

周りに迷惑になるんじゃないか
そう考えてしまう
迷惑をかける、ということに怯えてしまう
昔からそうだったから、それは今更変えられない・・・

傷つくことが怖い
傷つけることが怖い
だから素直に心を開くことを恐れてしまう

でも、「分かってほしい」とも思う
心に踏み込んできてくれる人が欲しいと思う
自分から心を開かなければそんなこと叶いはしないと分かっているのに

考えれば考えるほど、そのジレンマでさらに心が沈んでいく・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.07

メモメモ

ウェブリリーダーにてブログ用メーターなるものが始まったらしい
うちのようなマイナーブログには関係ないけど、訪問者数とか人気度とかが分かるらしい
面白いね~

---------- キリトリ -----------

東芝、Xilinxと65ナノプロセスFPGAの共同開発で合意
次第にFPGA使うところが増えてるらしいし、うちの研究室でもXilinx使ってるので、いずれ使ったりするんだろうなぁ

---------- キリトリ -----------

TOEO(テイルズオブエターニアオンライン)のクローズド第二次βが始まるらしい
13日から募集開始なので忘れずに応募せねば!

---------- キリトリ -----------

鈴木亜久里のF1チームが再度の登録申請のため10チームからの同意を取り付けようと動いてるらしい
やっぱり純日本チームを見たいからね、がんばってほしいな~

---------- キリトリ -----------

W杯のシードが決定
あのさ、第3ポッドにオランダとチェコがいるんですけど!

5月15日以降、W杯出場登録選手の試合出場が禁止されるとか
W杯に万全の状態で参加させるためらしい
やっぱりW杯が盛り上がるためには必要なのかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.11.17

W杯予選プレーオフ

ウルグアイが・・・orz
レコバが・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今見てるバーレーンvsトリニダード・トバゴ戦
アナウンサーが酷すぎ

後半10分行かないうちに、このまま行けば云々
しかも深刻そうに・・・
半年ROMれ、と言いたい・・・

---------- キリトリ -----------

卒業旅行はタイの予定なんだけど・・・
鳥インフルエンザのニュースばっかりで怖いんですけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.15

エディ・ゲレロ急逝

WWEのエディ・ゲレロが急死したそうです
最近は全然WWEは見てなかったんだけど、エディ大好きだったんですよ
かなりショックです・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

---------- キリトリ -----------

NFL関係のページを何気なく見てました
で、オーナーがチーム保有何年目かってのを見てたときのこと
45年とかいて「はぁ、すごいなぁ」と思っていたら75年目なんてのを発見Σ(゚Д゚ υ)
「オイオイ、オーナー何歳だよ」と調べたら、14歳から共同保有してたとのこと
そして、今年の10月に亡くなったそうです
オーナーでありながら(選手ではないのに)殿堂入りを果たした偉大な方だったらしい

---------- キリトリ -----------

富士スピードウェイで2007年からF1開催という話が
富士と鈴鹿、二箇所で開催されることになるんでしょうか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.28

来期F1

来期F1の日程が発表
残念ながら富士は入りませんでしたねぇ・・・
しかし、ハードなスケジュールだなぁ

タイヤ交換は復活するらしい
やっぱり交換があった方が面白いよね

---------- キリトリ -----------

男がフジテレビに侵入、ウッチーこと内田恭子アナに「帰ろう」
取材と勘違いして入館証を渡したとか
警備体制甘すぎやしませんか?

---------- キリトリ -----------

めざにゅ~の杉崎さん、フォトエッセー発売
これからお休みになる方、としてお世話になってますw
セクシーカットもあるとか、ドキドキ

---------- キリトリ -----------

セブンイレブン、ロッテの優勝セールを関東に拡大
そもそも、なんでセブンが優勝セールやってるのかよく分からないのですが・・・
ま、理由はなんでも安くしてくれるならいいんだけどね

---------- キリトリ -----------

阪神、井川移籍に態度軟化のきざし
正直、大事なところで負けてるイメージあるから別にいいんじゃないの?と思ってしまう・・・
むしろ若手の先発を育てることにシフトした方がいいと思います

---------- キリトリ -----------

HG、紅白出場か?
どうもNHK的にはOKらしい・・・
でも、腰振りはダメだろw

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.10.23

濃霧コールド

日本シリーズ第一戦、濃霧コールドでロッテの勝利
霧すごかったな~
井川が打たれたのは予想通りでした・・・
先発ピッチャーではロッテのほうが充実してるよなぁ・・・

---------- キリトリ -----------

シャッフル!オン・ザ・ステージのDXパック購入
予約してたのでネリネ&シアのフィギュアセットでゲット
この前のコンプのネリネと合わせて3体が並んでますw

---------- キリトリ -----------

iPodnano、画面に傷がつきやすい問題で訴訟
アメリカで集団代表訴訟が起こされました、さすがUSA
店頭ディスプレイ見ても相当傷ついてたなぁ・・・

---------- キリトリ -----------

日本代表キャプテン宮本、負傷退場
靭帯を痛めたようで長期離脱もあり得るかも
ガンバにとっても代表にとってもイタイ話ですな

---------- キリトリ -----------

ワーナーがBlu-rayでも提供
Blu-ray陣営の勝利が濃厚になってきましたねぇ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.10.16

達也骨折・・・

見てしまった・・・
足がありえない方向に曲がってるのを・・・(ーー;
無理せずにじっくり治してから戻ってきておくれ~

---------- キリトリ -----------

欧米で「数独」なるパズルが流行ってるとか
どんなのかと思ってみてみたら、新聞の日曜版に載ってるやつでした
ハマルほどか~?って思ったのは俺だけでしょうか?w

---------- キリトリ -----------

プロの棋士がソフトと対戦するのを禁止するそうです
負けたらみっともない、というのが理由みたいね
負けたら将棋のイメージが・・・っていうw
最早コンピュータが強いこともあり得る時代だと思うんで、別にそこまで考えなくてもいいと思うんだけどなぁ

---------- キリトリ -----------

EAがゲーム開発にあのスピルバーグ監督を起用するらしい
個人的にはEAのゲーム面白いとは全く思えないんで、一体どうなることやら興味がw

---------- キリトリ -----------

「野ブタ。をプロデュース」に出てる堀北真希ちゃん、ずっと前から注目してたのです
ドラマのCMにはほとんど出てこないけど、もっと前に出してもいいと思うんだけどなぁ
まぁ、ドラマは見ないんですけど・・・(汗

---------- キリトリ -----------

最近気になってる曲
携帯「W32H」のCMで流れてる、安藤裕子さんの「さみしがり屋の言葉達」です
声と曲の雰囲気がなんかいい感じ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.13

とろ~り

CM美少女シリーズ♪

とろ~りクリームonプリンのCM
クリームをかけにやってくるカワイイ女の子は、金八先生に出てた岩田さゆりさんです
自分の好きなGIZAからCD出してたりもするので、そこも応援ポイントだったり

---------- キリトリ -----------

国勢調査、問題多発で実施方法を見直すそうです
まぁ、偽者が簡単に回収できちゃうようではダメですよねぇ・・・

---------- キリトリ -----------

avexがのまネコのロイヤリティー受け取り辞退
辞退って書き方だと、文句言われたから受け取るのやめるよ、って言ってるようでなんだか違和感を感じるのは自分だけ?

---------- キリトリ -----------

Yahoo!メッセンジャーとMSNメッセンジャーが相互接続へ
でも、両方使ってる人もいるだろうから言われてるだけの数にはならないと思うのですが・・・

---------- キリトリ -----------

楽天がTBS株買収、経営統合提案
楽天、ベイスターズ、タイガースの関係者が絡み合ってどうなるのやら
でも、やっぱりホリエモンよりも三木谷さんの方がやり方が上手だな~
そして、結局テレビ局は見通しが甘すぎるよ・・・

---------- キリトリ -----------

Norton、更新料を値上げ
Microsoftは全く信用してないのでNorton使いつづけるつもりだけど、値上げはちょっとなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.10.08

萌えバトン

後輩から回されました
え~と、引かないでねw

1.萌え属性を正直に告白せよ。(妹属性とか眼鏡属性とか)
正直いっぱいあります
眼鏡っ娘、ネコミミ、イヌミミ、動物系、エルフ、魔女っ娘、メイド、ウェイトレス、ツンデレ、チビッコ(ロリじゃなくて背がw)、貧乳、暴力娘、天然ちゃん、ドジっ娘、妹、姉、ボーイッシュ、男言葉、委員長、不思議ちゃん、関西弁、お嬢様、先生等々・・・
ってか、ほぼ全属性ありかも(爆

2.萌え衣装を答えよ。(メイド服とか背広とか)
メイド服、ウェイトレス、制服全般、医者(非ナース)、巫女、白のワンピース、体操服&ブルマ、スポーツ系ユニフォーム、チア、ファンタジー系
可愛ければいいのよ、可愛ければ

3.萌え小道具を答えよ。
眼鏡、ネコミミ、動物系アイテム、ツインテール、アホ毛、カチューシャ、帽子、剣などの武器、ファンタジー系アイテム全般
↑についてくるもの全部

4.萌え仕草を答えよ。(受でも攻でもどっちでもいい。ときめく仕草)
ドジをしてテヘヘ☆、膝をたたんで丸くなる、女の子座り、戦う&魔法使うとこ、両手でマイク、覗かれてキャー、敬礼、運動してることろ、髪の毛をかきあげる、物思いにふける、足を組んで座る(大人っぽいの限定)
他にもいっぱいあるけどとりあえずこんなとこで
結局可愛ければ(ry

5.萌え場所を答えよ。(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
草原、体育館、夕方の教室、保健室、雨の街、湖、森の中の小川、神社、桜並木


ふぅ、疲れた・・・
資料が山のようにあって、見ながら書いてたらアレもコレもそうだ、てなっちゃいました^^;

ちなみにメイド喫茶は行ったこと無いです
あの人たちに萌えることはないです
ってかほぼ2次元限定です

回すのはめんどいので、やりたい人はお好きに持ってってください

| | Comments (7) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧